喫煙所に、しばらくナチュラルサンタフェのタバコが増えたと思ったらこんなのもお目見え。
これは、アイコスという新しい加熱式のタバコです。専用のパイプに差し込んで加熱してニコチンを吸引します。煙を出さず、匂いもほとんどないという、未来型のタバコです。全部これに置き換わってほしい。
アイコス購入(約1万円)に補助金を設けたらいい。
屋内喫煙所の増設に補助金出すより、よっぽどいいじゃない?

しかしながら、配慮型のタバコでも空箱はポイですか。。

喫煙所の好みで、どーしても煙を出したいなら、なにかアロマでもやったらいい。高級なタバコで優雅に香りのいいのもあるでしょう!!

ナチュラルサンタフェはオーガニックで高品質、環境配慮のCSRトップランナー、吸い殻リサイクルで品のいい喫煙者のステイタスのようなプロデュースをしてきましたが、SLではそんなの関係ねぇ、オッパッピー。。という扱いになってポイポイ空箱が捨てられてますてへぺろ

やっぱり、製造者責任により、喫煙所には空箱とフィルムのためのゴミ箱を置いて、しっかり回収まですることを法律で義務づけたらいいと思います。

もしくは、たばこ税をその資金にあてて、行政の他の用途に使わない。とか、企業側が製造者責任を守るなら税金は安くすることにでもしてほしい!

なんで喫煙所に灰皿しかないのか、全く分からない。
灰皿に紙箱入るわけないよ!!

それで、ゴミ箱ないからねじ込んでるんですよ。
ゴミ袋置いてたらゴミ袋にちゃんと捨てていくんですよ。行政には伝えてるし、議会にも上がってるんですよ。

しかも、缶瓶は全て不燃ゴミにしてるんですよ。家庭のプラスチックの分別を細かく指導して、みんなに労力をお願いるすくらいなら事業系一般の適正排出も指導すべき!!

頼みやすい人には苦労を強いて、頼みにくい人には遠慮して折れるんですか。そうならば、正直者が馬鹿を見るだけじゃない?

区外の者の意見は重要性は低いですか。
区長は区外の者でも立候補できるんですよ。

SLS1周年を迎えるにあたっての、心の叫びでした。
同じことやってんじゃないよ!自分!

施策にどーやればできる?!

{E8F5D72D-FDCB-46DB-AD34-230E2A02FBE8}

{EED9F1E5-4D09-4938-B68F-45CA40923435}