読んで
なんも出来ない それでも頑張る!!hamでっす♪ (。・ω・)ノ゙
震災から3週間が過ぎましたが、
原発を含め被災地は、まだまだ落ち着かない状況だと思います。
TVなどのメディアからの報道もだいぶ減ってきて
被災地以外では通常の生活が戻ってきています。
hamの会社も工場は材料メーカーさん、部品メーカーさんが東北にも多かったので
供給が間に合わず工場は止まっていますが、
開発部門は節電しながらも通常業務。
hamも普段とほぼ変わらず仕事してます。
日本の経済を活性化させ、東北が復興した時、みんなが働ける環境を作る。
その為にも一生懸命働く、
直接 力になれないhamが出来ることはこれですか。。。??
hamの好きなブログに載っていた被災地へ医療スタッフとして行って来たかたのブログです
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
被災地へ医療スタッフとして行ってきました。
http://blog.goo.ne.jp/flower-wing/
今までTV等で情報を得て、
『 大変だなぁ 』 って思っていたのが、やっぱり表面上のものだってのがよくわかります。
TVで映し出される情報はやはり放送上、加工されたもの、
実際の被災地の現実を映し出すことは出来ません。
これを読んだからって被災地の様子が何%見えてくるのかなんて想像もつきませんが、
hamは読んだだけでTVで見ていたものより もっと伝わってきたものがありました。
瑠奈ちゃんの話あたりからは普通に涙が出ていました。
でも、hamが泣いてもしょうがない!!
だから頑張る!!(。・ω・)b それっきゃない!!
なので もう一度
頑張れ日本!! 頑張ろう日本!!