勉強会のテーマを考える! | 発達障害の子供たちとのグレーな日常

発達障害の子供たちとのグレーな日常

発達障害の特性を持った子供たちとの日常や親の悩みとその解決を綴っています。イラストを描く時間ないので時間がほしいとお願いしたいです。たくさんのフォローありがとうございます!!

発達障害グレーゾーンの支援活動において、まずは勉強会(講習会?)から始めることにしました。

会場を決め、ゲストを呼び・・・

 

そして、今回はそのテーマを決めます。

 

 

 

テーマは、発達障害グレーゾーンの支援なので、支援方法などについて行った方が良いとも思いました。

 

けれど今回の目的は、あくまで活動の最初の最初・・・序章です。

 

いや、むしろ序章の前の『挨拶』と言っても過言じゃありません。

 

 

ということで、そもそものグレーゾーンって何?ということから始めることにしました。

 

 

これからは、勉強会の資料作りです・・・