【スピリチュアル】焦りすぎた気持ち?身に迫る恐怖 | 発達障害の子供たちとのグレーな日常

発達障害の子供たちとのグレーな日常

発達障害の特性を持った子供たちとの日常や親の悩みとその解決を綴っています。イラストを描く時間ないので時間がほしいとお願いしたいです。たくさんのフォローありがとうございます!!

夢の話ですが、その夢を占ってみました。

ですので、現実世界との違いがたくさん見られます。

ちょっと、怖い話になります。

 

久しぶりに、インパクトのある夢を見ました。

 

 

 

車を運転していると、前の車が停車していました。

 

そのことに気づき、ブレーキをか掛けましたがブレーキが全く聞かず、そのまま前の車にぶつかりました。

 

でも、なぜかお互い車は無傷・・・

 

前の車のドライバーが出てきて一緒に状況を確認しました。

 

ドライバーは、首が痛いと言っていました。

 

とりあえず、車に乗っていた家族を近くの公園におろしに行きました。その際は、相手の車だったと思います。

 

「しばらくしたら、迎えに来るから待っていて」

 

事故現場に戻ると、自分の車が止まっていました。やはり無傷

 

警察を呼んだ後でした。

 

その時、任意保険の等級のことを考えていました。

 

相手方より、「今後のことを話したいから、家に来てくれ」

 

といわれました。

 

相手方の家に行くと、とても大きな家でした。

 

ふと、家の隣を見ると社があり、お祭りの準備をしていました。

そこには、知人が祭りの準備をしていました。助けを求めようと一瞬乗りによぎりましたが、求めることはしませんでした。

 

相手の家では、行事のようなものが執り行われており、一族が集結しているような状況だったのです。

 

すると「今は、話せないからしばらく待っていてくれ」

 

と言われ、行事が終わるまでそこで待たされることになりました。

 

やがて行事が終わると、その一族の50歳くらいの女性と60歳くらいの男性がやってきました。

 

「あいつ(相手ドライバー)なんか死んじまったよ」ということを女性から言われました。

 

え?さっきまで話をしていてここまで案内されたのになぜ?と頭に浮かびました。

 

男性から「さて、これからどうしようか?」と声をかけられたところで、場面が変わりました。

 

それから、6時間ほどたっていたようで家族がその家に連れてこられました。

 

え?なんで来てるの?と思うも、何も言えない状況。

 

でも、家族はみんな楽しそうにしているように見え、状況が全く分からなくなりました。

 

女性から、「ずっと公園で待たせるなんてかわいそうじゃない?」とにこやかに言われ、ありがとうございますと返していました。

 

家族を、外で待っているように話すと、家族はみんな黙って外へ出ていきました。表情はニコニコしていたと思います。

 

それから、再び時間が経過し、先の女性と男性のほかに数人の人が集まってきました。

 

ああ、なんかこれヤバいな・・・終わったかな?

 

とふと思いました。

 

集まってきた人の中に、前の車に同乗していた人とドライバーがいたのです。

 

え?死んだんじゃないの?と思いましたが、とても言えるような状況ではありませんでした。

 

その中の誰かが、一人の男性を前に出して、もう一人がバリカンで頭をモヒカンのように刈りました。

 

ええ?何それ?何やってんの?

 

謎の恐怖感に襲われました。

 

 

「これを、あんたもやったら全部チャラだから」

 

「できる?やれんの?」

 

と聞かれ、これはやるしかないとなぜか強い決意みたいのがありました。

 

その時、家族の下の子供が周りをチョロチョロしているという謎のカオスな状況ができていました。

 

同じように、バリカンで刈ると

 

「おお!やったなぁ!」

「これは、すげーな!」

 

と訳の分からない喝采を浴びました。

 

「よし、これで俺たちは仲間だ!」

「あんた、よくやったね!」

とたくさん声をかけられました。

 

そして、外まで見送られると、そのまま外で待っていた家族と帰りました。

 

ふと、クリーム色のコートを忘れたため、コートを相手の家に撮りに行きました。

 

コートは、初めて見る50代の女性がニコニコしながら渡してくれました。

 

 

そして、家族へ駆け寄ろうとした瞬間

 

 

 

これ、夢じゃん!!と思った瞬間目が覚めました。。。

 

 

 

ここかは、夢占いの話です。

 

自分が車に衝突する夢は、焦りや不安がストレスになっていることの暗示。

 

今の状況に対して、焦りや不安が出ているということですが、確かに、子どもたちのことでいろいろと焦っている自分がいることを振り返りました。

 

ちょっと、落ち着いて焦らずに物事を考えていかなければならないと思いました。

 

そして、何時間も相手の家で時間的拘束されていたことから、調べると現実から背を背けたいと思っている現状が見られるとの記載がありました。

さらに、最後はなぜか仲間というワードが出てきましたが、仲良くなるというのは、今後出会う人と相性が良いというような暗示があるそうです。

 

 

夢占いをまとめると

やらなけれまならないと今の状況に不安や焦りがあって心に余裕がなくなってきている。その状況から目を背けたい(逃げたい)と思っている。そのため、心身ともに落ち着いて余裕をもって行動することが必要。

今後、出会う人たちとは相性が良く、友情も深まることを表している。

周囲の人たちへの感謝も常に忘れずに行動するようにということでした。。。

 

 

久ぶり(一年以上)に見た、夢なのでちょっと綴ってみました。

 

 

こういった夢は、起きたときにしんどいのであまり見たくないですね。

 

 

 

夢占いは、信じるか信じないかは・・・ですね照れ