【発達障害・グレーゾーン】子育てエピソード総集編7 ついにあの言葉が | 発達障害の子供たちとのグレーな日常

発達障害の子供たちとのグレーな日常

発達障害の特性を持った子供たちとの日常や親の悩みとその解決を綴っています。イラストを描く時間ないので時間がほしいとお願いしたいです。たくさんのフォローありがとうございます!!

今回は、チグハグな子供たちの・・・

 

今は殆どいっちですが(汗 そんなバタバタ子育てエピソード総集編第7弾です。

 

前回の総集編はこちらから↓

 

 

子育てエピソード33~37までまとめてみました。

 

 

 

今まで、どこからも通院した方が良いという話がなかったので行ってこなかったのですが、今までの事(パニックとか支援級に入れないとか)があり、気になって初めて心の病院に行ったことの話です。

そして、その結果は・・・

 

 

学校に行けるようになるために、色々なことを支援しましたが、進級に合わせて環境が変わった事もあり再び、学校に行けなくなりました。また、再出発です!

 

 

ついにやってしまいました。学校から一人で静かに脱走。

プリズンブレイクならぬスクールブレイク!!

その結末やいかに!!

 

 

パニックは色々あれど、自傷することはありませんでした。

しかし、ついにその時が訪れました。

その時、親は?学校の先生は?

 

 

学校の一大イベントの一つ。宿泊学習!!!

しかし、いっちのここ最近度重なるパニックに対し、学校の先生が言ってきた衝撃の言葉!!!

どうする?どうなる?宿泊学習!!

ついに序章がスタート!!

 

 

以上、5エピソードをまとめてみました。

 

前回の大きな会議から少しづつ前に進んだようですが、実は戻っているという、3歩進んで2.5歩下がるという状況でした。

 

そして、宿泊学習。。。

 

それでも、親もそれなりに進歩していました!

 

 

 

・・・たぶん。

 

 

最後まで、読んでいただきありがとうございました。