いっちとTGS2022へ行ってきました! | 発達障害の子供たちとのグレーな日常

発達障害の子供たちとのグレーな日常

発達障害の特性を持った子供たちとの日常や親の悩みとその解決を綴っています。イラストを描く時間ないので時間がほしいとお願いしたいです。たくさんのフォローありがとうございます!!

今頃ですが、幕張メッセで開催された東京ゲームショウ2022(以下:TGS)へ行ってきました。

 

もともと、いっちがゲーム好き(偏った)であったため、TGSの事を話したことが4年程前にあったのです。

 

行ってみたい!となったのですがほかの用事と重なってなかなか行けない事が2回ほどありました。そして、ついに行ける!となったらコロナで中止。

 

そして、念願かなってやっと行けることになりました。

 

 

 

入ってすぐカプコンブースでした。

 

 

オトモガルルがいました。

 

意外と大きい・・・

 

 

乗れるものねぇ

 

 

いっちは、すでに目的を果たせたそうです。

 

 

カプコンブースに行ければ満足だそう・・・

 

 

 

 

 

せっかく来たので、一通りまわりました。

 

あぁ、、、この感じ、ゲームショウですね

 

papaは、20年ぶりです。懐かしかったです。

 

 

 

 

おっきいペルソナもいました。

 

クサナギだったかなぁ?

 

 

 

モルナガ(?)も来てました!

 

目の前を横切ってステージへ

 

 

 

最後は、カプコン物販でTGS限定のプレートアートとアイルーとガルルのモックキーを、課長のアクキーを買ってきました。

 

開けられない、、、貧乏性なので

 

 

いっちは、初めてのTGSで圧倒されほぼ無表情でした。

 

でも、とっても楽しかったと言っていたのでよかったです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

幕張の駐車場に止めていたのですが、後ろの車に思いっきりくっついている車を見かけてしまいました。

 

あれ、ぶつかったことに気付かなかったのかぁ??

 

怖いなぁ~