子供の泣き方と赤ちゃんの泣き方・・・? | 発達障害の子供たちとのグレーな日常

発達障害の子供たちとのグレーな日常

発達障害の特性を持った子供たちとの日常や親の悩みとその解決を綴っています。イラストを描く時間ないので時間がほしいとお願いしたいです。たくさんのフォローありがとうございます!!

ある日、園の先生から

 

ぽんちゃんの泣き方が、赤ちゃんみたいな泣き方をする。

 

と言われました。。。

 

 

は?

 

 

赤ちゃんの泣き方?どういうこと?

 

先生に聞きました。

 

赤ちゃんじゃない泣き方はどんな泣き方ですか?と

 

 

すると、、、

 

 

赤ちゃんは、最初から全力でなくけど、5歳くらいになると我慢してからしくしく泣く

 

 

というのです。。。

 

 

いや、子供って「え~ん!!」って大きい声で泣きません??

 

 

 

上二人が基本的に、「え~~ん!!」って泣くものだからわかりませんでした。。。

 

 

正直・・・なぜ、それがいけないのかもよくわかりません。

 

 

今度、発達相談で聞いてみようと思います。。。

 

 

 

『普通』ってなんでしょうね?