今日はステロイド注射打ってきました。

 

ブログ更新しなさ過ぎて色々説明すっぽかしてるけど、

長年リウマチの症状だと思ってた足の裏のグリグリした痛みがモートン神経腫だと判明。

判明したのは去年の暮れくらい。

それで足裏の医療用靴底を高いお金払って作ってもらったものの、

症状が酷いほうの左足はびっこで歩く癖は治らず効果薄し。

半月以上こんな感じなのでフォロアップの予約をして、そして今日様子を伝えるためだけに足クリニックに来院。

 

そしたらなんと、「それはいけないね。次の処置としてはコルチゾール*注射だけど、今日やる?」

っていう事になって、そのまま左足に処置を受けてさらにびっこをひきながら帰宅。

*コルチゾール=抗炎症と鎮痛効果のあるよく使われるステロイド薬

ちなみに患部を局部的に冷やす処置はしてあるけど、注射針を直接神経の腫瘍に刺すので唸るほど痛い。

掃除機のような勢いで吸って吐いてをしながらとにかく何十秒か耐える。

お決まりの脳貧血で血の気がさぁ~っと引いて、耳もぼわんとしてるし、

術後に先生が何か説明してくれたけどほぼ聞いてなかった(笑)

 

今日は朝から気分が沈みがちだったことと、最近の疲れに加えて今日の急な処置のせいで

家帰ってきてから大の大人がギャン泣き。

だって怖かったし痛かったしもう疲れたんだよ。

でも休めると思ったら大間違い。

オンラインで受けてる数学コースのテストに向けて勉強しなきゃいけないんだなこれが。