
ママ友とランチに行ってきましたっ。
ちっちゃいお好み焼きじゃなくて~、自分で焼くパンケーキ。
前にNちゃんと行ったことがあるお店。
ホントはあたしの希望で”星乃珈琲店スフレ館”に行きたかったんだけど、最近立て続けにテレビで紹介されたところだから行列は必至かと思って、候補をふたつにしたのよ。
そしたら、ママ友はどっちも行ったことないんだけど、自分で焼くパンケーキ屋さんに言ったことがあるっていうお友達に聞いたことがあって、そっちも行ってみたかったって言うんで、じゃぁこっちの方がマシかもねってことで決定^^
並ばず入れましたっ。
1時間半の時間制限も、隣のテーブルの人たちは、あたしたちよりちょっと早く入ったんだけど、混んでる間に制限時間になるみたいで、時間の告知に来たけど、あたしらは空席がたくさんできたからか、何も言われず2時間くらいいちゃった。
お喋りに手がおろそかになって、時間に合わせるように慌てて食べきったのに、大丈夫なら大丈夫って言ってよ(笑)
そこから大型家電量販店へ。

パンフレットもらって来た(笑)
ママ友とイマドキの冷蔵庫をあれこれ見て楽しんできました~~~。
おおよそどっちかのメーカーから選ぶようになるだろうと思ってたんだけど、HI〇ACHIは嵐ちゃんクオカードプレゼント対象ではあったけど(笑)、それにつられてって決めるわけにはいかないよね~(爆)
やー、なんだかんだといじり倒して、やっぱりイチオシ機能も魅力なんだけど、更に使い勝手も毎日開け閉め出し入れするのに便利なのがいいよねってことで、そのお店で一番人気のMITSU〇ISHIがいいね~って。
それに、うちの冷蔵庫置き場事情になるべく合うサイズに近くて容量が大きいのもMITSU〇ISHIだった。
先月末に出たばっかりらしいからめちゃめちゃ高い!
なので、これがお安くなっていくころを狙ってみたいと思いますっ。
って、年末商戦は無理だろうから、決算時期を狙って冷蔵庫貯金を始めたいと思いますっ(爆)
じゃないと、あたしのスマホの機種変も狙っているので、機種変を却下されても困りますから、おとなしく研究だけにとどめておく所存でございます・・。