都民の日は、入場料・入園料が無料のところがあります。




息子は学校が休みだし、せっかくなので入園無料のところへ行ってきましたぁ。




えぇ、ここは今月の〝Casa BRUTUS〟で翔ちゃんが行ってるところ(≧∇≦)




2、3、4年生で、毎年息子は遠足で行ってるんだけど、その都度あたしも行ってみたいと思ってたんだけど、なかなかねぇ^^lll




今回立ち読みしてたら(買えって???(笑))『おぉ!!』ってことで息子をたらしこみ、行ってみた。




息子には翔ちゃんのことは言わず(爆)




最寄りの駅まで20分くらい歩いて、そこから電車で15分くらいだったかな。




そこからアクセスを見るとバスなんだけど、息子たちは歩きだって言うからあたしもチャレンジして、駅前でちょっとうろうろロスもあったんだけど、30分くらい歩いたかなぁ~。




入口に行くまでの間にところどころ見えるもんだから、あたしも楽しくなってきちゃって『ワクワクしてきた!!』とか言っちゃって、息子に笑われる母・・(笑)




そりゃテンションも上がるわな(≧▽≦)




2時間弱歩いた歩いたっ。




くったくたですわ(笑)




最後の方はホント、スルーしちゃいたいくらいくたびれたけど、そうもいかず、グッタリ休む息子を待たせてひとりで見て回りましたわっ。




途中でスタッフさんが説明してくれるっていう時間があったんだけど、どうせ息子は聞かないし、たまに出会ったグループの話を聞いちゃったりしてね(爆)




本に載ってたことも言ってた^^




公園でのんびりしてこようと思ったりしたんだけど、出発がゆっくりだったから、そんな時間もなくなって、頑張って帰って来ました。




公園の代わりに、各停の電車でのんびりしました^^;;;









因みに、ママ友は上野動物園に行ったらしい(^艸^)