こう暑くちゃ、庭の草むしりなんかしたくないよ~。




既に早いうちから夏日が多くなって、早いとこ草むしりしとかないと大変なことになるって思ってはいたんだよっ。




でも暑さには勝てないし、放置してたら、狭い庭の一角、いや二角がみるみるうちにジャングル状態になっていった・・。




だけど、前にも記事にあげたけど、隣の庭は一面ジャングル度が増していくのに一向に手をかける気配なし・・。




だからなんだって決めてかかってるんだけど、うちの庭、引っ越してきて3度目の夏を迎えましたが、毎年知らない草花がふえていくのよ!




それらは隣の家にもある・・。




隣の向こう側の家も庭付きなんだけど、そこんちは小奇麗にしてるのよ。




やってるの、去年あたり一度しか見たことないんだけど・・。




でもさ、隣と同じ草花も同じように増えていってるんだろうけど、こまめに手入れしてるんだろうなぁ。




うちだけが隣と同じ状況になっていくとは考えにくいもんね。




バッタやカマキリが生息しててね、草むしりしちゃうと可哀想かなって思うんだけど、そのジャングルな庭が嫌!!!




ある程度は残してあげたくても、あっという間に伸びちゃうからさぁ・・。




引っこ抜いた後にはダンゴ虫もいるし、ん~~~、心を鬼にして引っこ抜きまくりましたっ。




本日は一角のみということで、もう一角は粗大ごみで廃棄するコンパクト掃除機やラジカセなどなどが片付いたらやりましょうか。




夏休みに入るし、息子にもやらせようかな。




バッタやカマキリと遊んじゃうかなぁ・・。




引っこ抜いた草花で自由研究ってできないもんかね(笑)




知らないものばかりだから教えようも調べようもないし(爆)




染物でもさせようか(≧▽≦)




ボタボタ汗かいたから、シャワーしてきやす。




でもそのあと一斉下校の付き添いで学校なんだな・・。