あら、もう夕方・・。




今日は朝からガッコウゴト。




前のブロック長さんに教えてもらいたいこととかがあったから、10時からPTA室をおさえておいたんだわ。




PTA室の空欄だった今日のところの黒板に、先週ちゃんと書いておいたわけ。




9時ごろ、執行部の人から電話があって、




『じゃぁ、今日10時からPTA室に行くので、その時に・・』なんて話をしたら、




「PTA室は9時半から使うんだよね」って・・。




『え?それって???』みたいな話になったら、




「あ、地区班10時からって書いてあるわ。じゃぁ、部屋を取る当番が書き忘れてるんだわ・・。そしたら、別の部屋が開いてるか聞いてきましょうか」って・・。




ちょっとちょっと???




なんで書いてもないところが当然のように使うの???




そう強く出たかったんだけど、先に始めるのは向こうだから、めんどっくさいから断って、うちでやろうかと思ったのよね。




なんか、執行部ならなんでもアリなの???先に取ってたからって、書いてもいないのに当然のように使うの???




ちょっとムカついた・・。




そんなこんなで、前ブロック長さんに連絡して、うちに来ていただいたのだ。




地区班についての話は1時間くらいで終わって、あとはいろ~~~~~んな話で盛り上がっちゃって^^lll




なかなか楽しくおしゃべりしてしまったわ(爆)




お昼過ぎに、また朝の執行部の人から、別件でメールが届いたから、『うちでやりました』って報告がてらチクっと嫌味ったらしかったかな???(笑)




詫びと、執行部内には徹底したからって返信が来て、それについてもまたあたしは




『本来ならたとえ執行部であろうと、明確な方が優先であるべきだろから、こっちが先にいたらあけなかっただろう、たぶん』みたいなことはしっかり送ってみた。




誰だって間違いはあるんだし、こっちはPTA室じゃなきゃできないわけでもないから、あっさり引き下がったけど、




執行部だからって誰よりも偉いわけでも最優先ってわけでもないからね。




書くのを忘れた方が諦めようって言いたいものですわ。