昨日のありがたいお誘いに、行こうと思ったところに行かなかったから、今日行こうかな~って思ってはみたんだけど、急ぐようじゃないし・・ってウダウダ・・。




こたつで相葉ちゃんの”三毛猫ツーショット”のチェックしながら・・(@ ̄ρ ̄@)zzzz




その間に洗濯機も止まって、洗濯物とか布団とか干して、データ受信で立ち上がってたパソコンいじり始めて今に至り、




息子は今日は早帰り5時間だし、夕飯の買い物も、たぶん息子と二人分だからあるもので十分だし・・なんて思ったら、ただでさえ重い腰が更に重くなって、出かけるのやめちゃおう!なんて状態なのである・・。




やることはいくらでもあるからね、ひとつずつやっつけていかないといけないんだけど、こたつに入ってるとついつい・・(笑)




あ、そうだ、昨日体操服の短パンで帰って来た息子、膝っ小僧両足にでかい絆創膏を貼ってたから、まず『ズボンどうしたの?』って聞いてみた。




「日直でねぇ、水がバ~~~ってかかった。あっ!!ズボン忘れたxxx」・・・。




日直だから水がかかったって意味が分かんないけど、ま、何かをやったんでしょう。




次、『膝っ小僧はどしたの』




「3年の女子がバスケやっててぶつかってきて転んだ。いたいんだよぉ!!」って(笑)




『まさか泣いたの?』




「ないたよ~、いたいんだもんっっ!」




『ダメだな、そんなことじゃ。そんなのガマンだよっ、ガマンっ。恥ずかしいじゃん』




「はずかしくないよっ、いたいんだもんっ!血もドワ~って出たし」




あくまで痛いから泣いてもしょうがないって感じ(笑)




基本的に、自分でやったときは相当の痛みじゃない限り泣かせないんだけど、人が絡むとここぞとばかりに泣くヤツだからな・・。




足は砂で白くて汚いからすぐ風呂を沸かして入らせて、ついでに絆創膏も剥がして来いって言っておいたから、剥がしてきたのを見たら、なんのこっちゃない、ちょっと派手な擦り傷じゃんっ。




だいたいが大袈裟なんだよね。




「いてててて・・。あ~いてて・・」とか言っちゃうし(爆)




そりゃ痛いのはわかるけど、宣伝しなくていいし( ̄ー ̄;




今日は絆創膏も貼らず、長ズボン穿いて行きましたけど、擦れて痛いかもね~(笑)




なーんて長くなったけど、その体操服の短パン、洗濯機に入ってて洗っちゃいましたけど、




今日は体育なかったんだろうね???




確か月木だった気がする・・。




ま、あったとしても先生もきっと事情は分かってるだろうし、いいでしょ。




というわけで、あたくしはこれから雑用三昧になりますっっ。




ではまた。