久々にパソコン立ち上げて、パソコンからの投稿^^;;;
















夕方6時ごろ、担任から電話。



出る前から、一昨日連絡帳に書いた話だなってわかったけどね。



息子が朝連絡帳を出さなかったから、返事が書けなかったとの返事が書いてあったわ。



大したことじゃないんだけど、去年転校手続きをしたときに、体操服や上履き、水着など学校指定品の写真(イラスト)が乗ってる物がなにもなくて、



「来年(って、今年のことね)統合になるので、今使っているもので大丈夫です」ってことで体操服や水着は使ってたの。



一昨日、4月の統合にあたって、体操服のシャツと校帽(全学年被ることに)と水泳帽を各1ずつ区の方から配布されるから、サイズの調査が来たのよ。



でも、体操服のパンツも水着もね、今の学校のをそのまま使用して良くて、普通は洋品屋さんで買ってるんだけど、



パンツはいかにもの短パンで、水着は”推薦品”だという未だに競泳用ブリーフタイプ・・。



息子はクォーターパンツで、膝まであるの。



水着もなんつーの?ちょっと長めのね、おパンツで言うとボクサータイプっつーかなんつーか。



だから指定品てのがどの程度決められているのかが知りたかったのよ。



体操服のパンツは長くても別にいいんだってことだからそのまま穿かせるけど(短いのはどうしてもイヤ)、



水着は脇に太い白いラインが入ってるから紺無地のに買い換え。



上履きも、バレーシューズタイプじゃだめで、転校と同時に買い換えたけど、もうボロボロ・・。



新年度からみんなと同じのにするつもりだからいいけど、いちいち高い・・。



上履きに1500円も2000円も出したくないっつーの!!



成長著しいときに、なぜわざわざ高いものを使わないといけないのかね・・。



白ならいい、紺ならいいって時代に突入してるのに、新校になるなら配布してくれなくてもいいから変わろうよ!







って、くだらない話題に付き合わせちゃってごめんなさいね・・。