職場の“オッサン”ね。



月曜日や連休明けは、商品の出し漏れのチェックから始まるわけ。



で、あたしも急がずゆっくり間違いのないようにしてったんだけど、



2度も出てるものを出しちゃってて、



あたしがストックから出してきたものをオッサンがハンガーに吊して出してくれながらチクリチクリ。



もちろんあたしのミスだから言われて当然なんだけどさ。



オッサンのそういう人の失敗にはムカつく口調で言ってきたり、



反撃しない人には怒号を浴びせるんだわ。



あたしも最近までキツめに言われてたけど、



この前言い返したから、今日の口調はまとも。



それより、機嫌がすこぶるいいのか、冗談めいた笑いを含めて言ってたわ。



あたしもどんな言われ方しても



『すぅいませ~ん。失礼しましたぁ』



とか若干小ばか口調でやり過ごしてるけどね。



言い返さないとどんどんエスカレートしていくからさっ。



職場の女子からも、ときどき話すクレームというかお願いの話をしたら、



あたしはれっきとしたクレーマーだってさ。



いや、オッサンやハゲ店長であっても誰でもあたしは言うべきこと、言っといた方がいいだろうこと、ちょっと言ってみようかな、言わないを区別してますのよ!



それをクレーマーひとくくりにはして欲しくないわぁ。



えっ?!



ダメ?!



いや~、言わないと損することも多いわよ~。



たまには言ってみましょうヾ(^▽^)ノ