昼間、母と待ち合わせて行ったお墓参りの後、



すぐ前のファミレスで2時間近く喋ってて



学童のお迎えがいつもより30分くらい遅くなっちゃった。



遅くなる分には 息子は喜ぶけど



夕飯の支度が遅くなって



結局息子が寝る時間も遅くなっちゃう。



で、今日は黒いニャンコに荷物をお願いしに行く為に



わざわざ遠回りして行ったのに



買い物したものを一旦家に置きに行ったときに



買い物の袋の中に財布を入れたことに気が付かず出直す羽目に(><)



帰ってすぐ出ようと思ったら 家電が!



誰かと思ったら 息子のサッカーのコーチ。



「先週、すね当てを渡せなかったので、これからお届けに行きます」って。



あたし「わかりました。今、どちらですか?」



コーチ「幼稚園の前にいます」



あ「じゃぁ・・え~っと、上(ルート)から来ますか?下(ルート)から来ますか?」



コ「・・上から行きます」



あ「そしたら、幼稚園の前をず~っとまっすぐ・・・中略・・・○○中学校の信号を左折です」



コ「わかりました。すんなり行かれるかどうかわからないので近くまで行ったらまた連絡します」



ってことで 次の電話を待ってたのよ。



10分もかからない距離なんだけど15分くらい経って



コ「今、やまざくら公園入り口っていうところにいるんですけど・・」と電話。



あ「え?どこだっけ・・。ファミマのところを曲がりました?」



コ「はい」



・・そこを曲がれとは言ってないのに・・



あ「じゃあ ファミマに戻ってもらって、左折したら次の信号、○○中学校を左折です」



コ「わかりました」



・・また10分くらい経ったかな・・



そこから2分もあれば来るのに・・



コ「○○中学校を過ぎて、△△小学校北の近くにいます」



・・だ~か~ら~・・



あ「あー、行っちゃいましたか。○○中学校を左折です」



コ「大きなカーブの坂を下るんですね」



あ「そうです。その下のほうです」



コ「わかりました」



およそ3分後、やっと到着したもよう。



やっとかっ!



10分かからない距離を、30分かけてきた人。



ま、この辺の地理を知らず、地形もヘンだからしょうがないんだけどさ。



息子とマンションのエントランスを出て すね当てを受け取って



あたしは 財布も無事、家にあったし、黒いニャンコにお願いするものとかを持って降りたから



そのまま息子を家に帰して行ったのでした。



19時ごろまでに持っていかないと



今日の便に間に合わないって聞いてるからかなり焦ったわよっ。



間に合ったけどね。







コーチぃ、



物腰が柔らかで、穏やかなコーチ、礼儀正しいコーチ、



子供たちからも慕われてるコーチ、



だけど、なんだかちょっとイメージが狂ったカンジですわ(≧▽≦)



しっかり~~~!!