体調不良にもがんばって音楽会に行ってきた息子。




今?




録画してある”ウルトラマン系”を見てますわ。





みんなより遅れて幼稚園に到着した息子を





保育室の外の廊下にいたクラスのお友達たちが「○○く~ん!」って口々に呼んでくれてました。





みんなも待っててくれたんだね。





で、音楽会の方はと言うと、





ステージ一番上の一番右にセッティングされた大太鼓の横に入場。





まず最初に演奏で♪展覧会の絵♪です。





出だしの11回叩くっていうのはあたしも知ってたから 一緒に数えながらビデオを・・。





それからも 後ろにいてくれたテンポを誘導してくれる先生のおかげで目立って早くもならず





なんとか叩ききりましたよっ。





でも、ど真ん中を叩いてないことが多くて ちょっと音が小さかったかな。





ゆうべからポカリちょっとずつと薬しか飲んでないから





多少キレが悪かったかも(^▽^;)





それが終わると合唱♪上を向いて歩こう♪。





水分が足りてなかったらしくて、口が渇くみたいで





くちびる舐め舐め歌ってたわ。





それも間違わずに歌いきりました。





朝は「えんそうはだいじょうぶだけど うたまでできない」とかふざけたこと言ってたけどね( ̄ー ̄;










年少さんから年中年長って言う順番で歌ったり演奏したりするんだけど





あたし、年少さんが一生懸命やってるとき、面白いこともあったんだけど





2年前はあんなんだったよなぁ・・とか思いながら若干ウルっと・・。





年中さんがやってるときは 年中さんの大太鼓の子を見て





「ちゃんとできるかなぁ。しんどいのにがんばるんだな・・」とか思ったらウルっと・・。





そしていざ年長になると しっかり撮らなきゃ!っていうのと 音がちっちゃいなぁとか






息子のズボンのつりが落ちてくるのを気にしたり 暑くて汗だくなのとで





うるうるしてる場合じゃなかったですわ(;´▽`A``





三脚は使えないからずっとプルプルしないようにカメラを持ち続けてたわよ。





撮影場所は とにかく一番最後のほうに入っていったから





一番後ろの席をKEEPしてたお友達のあたりが空いてたからそこで。





だけど、一学期の音楽会の時に気が付いたんだけど





めいいっぱいズームで撮ると ピンボケするんだよ・・。





気のせいかと思ったけど いや、やっぱり気のせいじゃない。





なんかそんなのもあって ホントに涙涙なんてことにはならなかったわ。





ホントは聞いて帰らなきゃいけない講演があったんだけど





帰るあたしに声をかけてくれる人たちに 息子の体調が悪いから・・って説明しながら





みんな「○○ちゃん、がんばったね!」って言ってくれた。





見ててくれたんだ!って嬉しくなりました。。。










息子の保育室へ行って息子を引き取って帰って来るときもみんなで「さようなら」のご挨拶してくれたし





見送られて帰ってきましたぁ。





「じゃぁ ご褒美何がいい???」





って早速聞いてみた。





「しましまのやねのおみせでバイキングたべたい」





って、そこ、可もなく不可もなく・・のバイキングなんですけど・・。





特段美味しいわけでもなく、ただソフトクリームも自分でクルクル出来るんだよね。





それがやりたいのか ホントにいろいろ食べたいのか 心理はわからん。





「じゃあ お父さんがお休みの日に行こうか」ってことでとりあえずは交渉成立。





あとは ダンナが違うところに誘導するかどうか・・。





ご褒美、そんなんでいいんだ。





物じゃないんだね。










帰って来てから 朝も食べてないあたしは うどんを煮て食べたんだけど





息子も食べたいって言うから ちょっと吐くか吐かないか気にはなったけど





少し食べさせたら平気だったのをいいことに、みかんもバクバク食べてました。





で、全然おとなしくしてるわけもなく、ウルトラマンとかで闘いごっこしてます。





この分なら 明日も普通に幼稚園に行かれるね!










たくさんの皆様にご心配とエールを送っていただいて





ホントにありがとうございましたっ。





これからちょっとずつだけど みなさんとこに遊びに行きたいと思いま~す。





読み逃げするかも・・だけど^^lll