アラフィフオカンの

のんびりスローライフBlogです。


→1つ前の話はこちら




ちょっと銀歯を削っただけで、全く痛く無くなりました。

ただ銀歯削っただけなので、治療費はとても安かったです。


セラミックは保険適用なものもありますが、今回の治療と比べたら絶対金額的には高くなると思います。


ちなみに今回痛かった銀歯は娘の産後に出来てしまった虫歯で、今回出て来た歯医者さんでは無い、近所の歯医者さんでやってもらいました。

産後、近所の歯医者さん2箇所行って、辛い気持ちを味わいました。

今は今回出て来た、高校生の頃から通っている歯医者さんに片道1時間かけて行ってます。


歯科治療ってよくよく考えたら歯の手術。

例え片道1時間かけても、自分に合った名医の所に行くべきだよなぁ…。産後、美容院は片道1時間近くかけてたのに、何で歯科はそうしなかったんだろう…。と、後悔しております。


そして次回セラミックの話を、口内がセラミックの歯ばかりのセラミック大好きな母と話します。

次回ラストです。明後日更新します。

※歯医者さんごとに考え方はあると思います。
勿論、口内の環境ごとに出来ること、オススメされる事も違うと思います。
銀歯を薦める話ではありません。私の大きく削られた奥歯の場合は銀歯が良いという話です。
残念な事に大きく削ったのは、産後に近所の歯医者さんで行った時のものです。

昔から通ってる歯医者さんは、私が若い頃から寝てる時に歯ぎしりをする事、歯ぎしり用のマウスピース作っても寝ながら外してしまうタイプな事など、色々な事を考慮した上で銀歯を勧めております。

主婦が歯医者さんで聞いた日常の会話として、読んでください。


→先日フェスでお会いした方に、この話が胸にぐっと来たと言ってもらえました。

自分が描いてるものの感想って聞く事がとても少ないので、たまたまお会いした方に話してもらえたりするととても嬉しい反面、ドギマギしてしまいます。

でも目の前でお話ししながら感想を頂けるのはとてもとても嬉しいです。


その方が、自分も産後うつだったから。と、とても絶賛してくれたお話になります。良かったら是非🙏