アラフィフおかんと小4の娘

そしてパパの核家族な

のんびりスローライフBlogです。














あれ?トマトさんは?

と思った方!優しい!優し過ぎる!

今回のシュークリーム、お店には3人で行ったのですが、私が並ぶの疲れちゃったのもあり、夫が1人で買ってきてくれました。


そしたらなんと!シュークリーム2個セットのを買ってました!


夫としては私と娘が食べると思っていたみたいですが、夫と娘2人分なんだろうな。と、私は思い込んでしまい、

帰宅した娘がすぐシュークリーム作りをはじめて、作り終わったら、私は出かけて疲れていたのもあり「2人で食べててー」とすぐお風呂に入ってしまいました💦

その日は外でスイーツを食べてしまったのもあり、シュークリームは我慢したい気持ちだったのですが、娘が作ったシュークリーム食べておけば良かったなぁ…と、ブログを書きながら思いました。


ちなみにこちらのセット、帽子やエプロンもついていたのですが、小4の娘には恥ずかしいのか、着けてくれませんでした。


気軽にパティシエ気分が味わえて、簡単なので小さな子でも楽しめると思います。オススメです!


→子供が作れるシュークリームの公式サイトはこちら


→コロナ禍前はキッザニアによく行って楽しんでました

キッザニア、最後に行ったのはコロナ禍前です。久しぶりに行ったら楽しいかも!と思いました。娘に聞いてみたいと思います。