アラフィフオカンの

のんびりスローライフBlogです。





私は頭痛持ちなのですが、ここ2.3年ぐらい吐くほどの頭痛は無かったので、久しぶりの悲惨な状況にやっぱり頭痛って怖いなぁと思いました。


頭のMRI、そういえば5年ぐらい撮ってない気がします。そろそろ撮りに行った方がいいかなぁ。と思いつつ、あの頭痛以来、特に頭が痛くなったりしないので大丈夫かな。と甘い考えもあります。


私は産後、体調不良になる時が多く、娘が小さい頃から『私が全く動けなくなった時、夫が帰ってくるまで娘がお腹を空かせない様にしよう』という思いと、娘が「やってみたい!」と言うのもあり、焼きおにぎりのレンチンは幼稚園の頃から出来るようになりました。

レトルトカレーは、生協のレンチンご飯に生協のレトルトカレーをかけて食べられる様に、キッチンの娘が簡単に取り出せる所に一緒に置いてあります。


食べ物に関しては大丈夫かな。と思ってたのですが、きちんと次の日の準備まで出来ていた事にびっくりしました。

当たり前ですが、人って成長するんですね。

どうしても我が子の『出来ない事』に目が行きがちなので、今回出来てた事がとても嬉しいのと、出来る事が増えている事を私自身実感する為にも絵日記にしました。


そしてこのブログ。今回書いた私の体調不良などでストックが全く無くなりました!

自転車操業でやってきたのですが…イラスト担当が私では無く親友(メガネ)という事もあり、もしかしたら更新がガツンと空くかもしれません。

出来るだけ頑張って更新したいと思うので、良かったらこれからもお付き合いのほどよろしくお願いします。

→親友にイラストを描いてもらって、2人でブログをやっている理由はこちら



→私と娘のゲームの話です

「ゲームってどうなんだろう」

「ゲームやった事が無いから子供にゲームさせるイメージがつかない」

と思う方々に向けて、

ずっとゲームばかりしていた私の、ゲーム人生を書いてみました。


人それぞれだとは思うのですが、ゲームばかりしていた人のパターンその1

ぐらいで、少しでも参考になったら嬉しいです。