今日から小学4年生の娘との

のんびりスローライフBlogです。






このチーズフォンデュ、大量のとろけるチーズって感じでワインっぽさとか大人っぽさが無く、とても食べやすかったです。


ただチンすればいいだけなのが良かったです。

我が家はバーニャカウダー用の器で温めながら食べましたが、チーズフォンデュに器が付いていたのでこれだけで楽しめる形になってました。


↓ネットにありましたが3個パック販売しか無いので、スーパーで買うのをオススメします。




我が家のバーニャカウダー用の器はこちら


これ買ったの15年ぐらい前なので、まだ売ってた事にびっくりしました。

ソースがいっぱい入れられて、温めるのも火が近過ぎず遠過ぎないので、適度に温まるので凄くお気に入りです。

(火が近くて温まり過ぎると、ソースの水分が蒸発するのが早くて、早食いみたいにしなきゃいけなくなる時もあるので笑。だからって温まりにくいとなかなか食べれなかったりもあるのでこの適度な距離感が気に入ってます)

バーニャカウダー用の器って丸いのが多いので、尖ったこちらのデザインは珍しいのもあって気に入ってます。と言いながら、今の家族は娘も夫もバーニャカウダー食べないので、10年ぶりぐらいに使いました。


→娘が小学1年生の時、不審者に話しかけられた話です

娘はもう4年生。

4年生だからこそ、親子共にこの時のことを忘れないでいたいと思い、リンクを貼らせて頂きました。


娘は登下校時にキッズスマホを持ってます。

何かあったら躊躇なく引っ張る様に話してます。

→キッズスマホの話はこちら


何も起こらない事を願いながら、何か起きた時の対応を親子で確認しております。