もうすぐ小4の娘との

のんびりスローライフBlogです。










春休み、風邪をひいて1週間引きこもった娘。

せっかくの春休みに引きこもってしまったので、せめて家での生活が楽しくなれば…と、朝ごはんすら色々と模索しました。


でも春休みの特別感がちょっとでもある様に。と、考えても、意識がめちゃくちゃ低いので「朝ごはんにカロリーメイトだとテンションあがるかな?」とか、いつも通りツナサンドだったりとか、私の意識が低過ぎて色々と考えてるはずなのにそんなに良い案は出ませんでした。


この日は「良い案じゃないー!?」とテンションが上がってただけに、たこ焼きへのシフトは驚きでした。

でも娘は朝からたこ焼きを美味しそうに全部食べてたし、私はたこ焼きホットケーキ食べれたし、なんだか特別な朝食になりました。

いっぱい食べて大きくなぁれ✨


↓我が家が愛用してるホットプレート。

お値段もお手頃で、家族3人で使うのに丁度良い小ささなので、毎回同じものに買い替えて我が家は3台目です。



たこ焼きを焼いたプレートを洗っても、ホットケーキを焼く話を聞くだけで気持ち悪いと思われたり、たこ焼きの匂いが移りそうで不快な気持ちになられた方が居たらごめんなさい。


→お家たこ焼き、皆様のご家庭ではどうですか?

この記事から1年半、たこ焼きをやると娘も一緒に焼いてくれる様になりました☺️

たこ焼き、娘と一緒に焼くとさらに美味しいです😋