もうすぐ小4の娘との

のんびりスローライフBlogです。















うる星やつら、令和版は絵が凄く綺麗で!

アニメで見るとラムちゃんの髪の毛が宇宙みたいなんですよ。それが凄く綺麗で。令和って凄いなぁと思います。


お話も1回の放送で2話あるので大体10分ちょっとぐらいです。どの話も笑えるのが多くて。

そしてたまに、感動する話もあって。

毎週楽しみです。


ノイタミナ枠でやってますが、Amazonプライムでも見れます。

→令和版『うる星やつら』アニメ公式サイトはこちら

一応深夜アニメですが、人を殺したり凄くエッチなシーンはありません。でも

原作は昭和の漫画です。

クラスメイトが主人公に日本刀を突きつけたり、ラムちゃんが電気で攻撃したり、主人公が嫌がる女の子を追いかけたりなど、人によっては子供に見せたく無いシーンもあるかもしれません。


我が家は爆笑しながら、時に感動して楽しく見てます。


→ゲーム大好きな私と、我が家のゲーム事情の話です

「ゲームってどうなんだろう」

「ゲームやった事が無いから子供にゲームさせるイメージがつかない」

と思う方々に向けて、

ずっとゲームばかりしていた私の、ゲーム人生を書いてみました。


人それぞれだとは思うのですが、ゲームばかりしていた人のパターンその1

ぐらいで、少しでも参考になったら嬉しいです。