小3の娘が自転車に乗れる様になるまでの話です。









夫は子供乗せ電動自転車を買う時、危険だからという理由で反対してました。

でも娘を連れて行動するには、自転車がとても便利な地域なので「みんな持ってる」という子供の言い訳みたいな理由を伝え続けて、子供乗せ電動自転車を購入しました。


そんな夫なので、娘が自転車に乗れる様になって欲しいと言った事はびっくりしました。


娘が自分の自転車に乗れる様になるのに2年かかった話を、7回に分けてお話しします。


→続き




→娘が幼稚園を卒園した時の話です

自転車に乗りたがってた頃、どんな絵日記を描いてたのかな?

と、3年前の3月の絵日記を見ていたら、懐かしくなった話です。

幼稚園、プレの時は本当に大変でした。先生に言われる言葉で私のメンタルはガチで崩壊してました。

年少になってからは優しい先生達がいつも娘の良い所ばかりを見てくれてて。本当に有り難かったです。

あの頃、大変だったなぁ。と、懐かしくなったのでリンクを貼らせて頂きます。