小3の娘との

のんびりスローライフBlogです。








私はどちらかというと、ふざけたタイプです。

お笑いの藤井隆の「ホッホ!」が流行ったら、学校の教壇で休み時間やって、仲良し以外の人も見て爆笑したり。とか

まぁ一言で言うと、男性ウケが悪いタイプです笑

元々男性ウケが良いキャラでは無かったのですが、中学から女子校に行ってしまったので、磨きがかかりました。


でも娘はそんな私が嫌みたいでして…。

娘が1歳の時、NHK『おかあさんといっしょ』のガラピコプーに出てくるタッチパッチさんのダンスを完コピして踊ったら、めちゃくちゃ嫌がられました…。


「これなら大丈夫!」と、幼稚園年少の頃『HUGっと!プリキュア』のエンディングを全暗記して踊ったら、凄く凄く嫌がられました…。


嫌がられるから気をつけよう。

と思いながらも、私の根本に

「踊ったら笑って楽しんでもらえる」

と言うのが植え付けられてるみたいで…。

無意識でやってしまう時があります…。気をつけなきゃと心から思ってます。

あ!勿論、人前ではやらないですよ!無意識でやってしまうとしても、家の中です。


今回の娘のツッコミは娘の成長を感じて、自分のやった事のせいなのになんだか嬉しくなってしまって、思わず絵日記にしました。


そんな娘が最近、ちいかわの『パジャマパーティーズ』というキャラクターの歌とダンスにハマって、一緒に歌って踊ってくれます!とても嬉しいですし、めちゃくちゃ幸せなので、私も凄い踊ります!


→沢山のコメントありがとうございます!

こちらの記事に沢山のコメント、心からありがとうございます。今時な生理用品が色々と分かり、娘と買ってみたり話したりしました。

皆様からのコメントやその時の事をまたブログにまとめたいと思います。どうぞよろしくお願いします。