アラフィフオカンの

のんびりスローライフBlogです。




同じものを買い直したつもりなのに

家にあるのは同じメーカーの違うシリーズでした!

ボケ過ぎてる状態にドン引きされる方もいらっしゃるかもですが、笑って頂けたら助かります🙏

あと楽天の検索、こんなミスするのは私だけかもしれませんが…未来の私に向けてこんなミスをしない様に絵日記にしました。


ヘアカールアイロン、好みの問題でもあると思うのですが

セラミックコーティングの方が、水分が髪の毛に残る感じなのでトロトロな感じに仕上がりますが、カールがゆるやかな気がします。


15年ぐらい使い続けた鉄っぽい方(クレイツイオンゴールド加工となってました)は、古いからか水分が全力で持って行かれて、ガッツリカールがかかります。


今回買い直したヘアアイロン。

髪の毛のことを考えて、2.3年後にまた買い直したいと思います。


↓前の記事に載せてた私の写真で使ってるヘアアイロンは、15年使い続けたものです。

新しいヘアアイロンを使った私の写真を探したのですが…。

娘の写真はいっぱいあるのに私の写真はありませんでした。

こういう所で気が利かないブロガーで申し訳ないです💦


↓美容院でも使われてる、今回買ったカールヘアアイロン。

Amazonはこちら



↓楽天ではこちらのお店が1番安かったです。


↓15年使い続けても大丈夫だったヘアアイロン

Amazonはこちら


↓楽天はこちら

ヘアアイロン、色々なメーカーから販売されてると思いますが、私はクレイツが1番巻きやすい気がします。

→舌下免疫療法の話に沢山のコメントありがとうございます

沢山の方々から舌下免疫療法をやってみた体験談のコメントを頂きました。

全て大切に拝見させて頂きました🙏ありがとうございます!

花粉が凄すぎて…普段より部屋の掃除を念入りにしてたり、早く寝たりなどあまり余裕が無くて。お返事が出来てなくてごめんなさい。

この花粉の季節を乗り越えて、夏に娘と舌下免疫療法をやってみたいと思っております。