先日9歳になった娘との

のんびりスローライフBlogです。















娘がおつかいに行くのは、途中に信号も無いぐらい近くの小さなスーパーです。

支払いは娘専用のSuica(交通系IC)でしてます。

現金は基本、持たせてません。


週に1回ぐらい、1人でおつかいに行きたがってます。

それがなかなか助かってて…。

買い物で娘が助かる存在になるなんて考えもしなかったので、娘の成長に驚くと同時に、買い物がネットスーパーと生協の私はさらに引きこもる様になってしまいました。


2024年は、天気の良い日には必ずウォーキングしなきゃ!って思ってます。

実はまだ…夫の実家→私の実家という、実家のハシゴをしているので出来てないです。

新学期始まってから頑張ります!


→沢山のコメントありがとうございます!

コメントで頂いた「いくぞ!」が、ジャンプキャラみたいでかっこいいなぁ。なんて思って、最近は「いくぞ!」と言ってる時が多くなりました。

あやさん、素敵なご提案ありがとうございます🙏