娘が小1の時

チャレンジをやらなかった話です。

(娘は現在、小3です)


→1話 →2話 →3話

→4話はこちら


絵での説明で分からなかったら申し訳ないのですが

チャレンジタッチはまず、説明の動画があって、その後問題を解く流れになってます。


最後の問題が全問正解なら、その回はクリア!

って感じです。


勿論、解き直しが出来るので

娘はただ答えをそのまま暗記して、解き直しで暗記した答えを書いてました。


そうです!全く理解してなかったのです!


チャレンジタッチは、勉強をクリアすると漫画が少しだけ読めたり、ちょっとしたおまけがあります。

それが見たくて、娘はただチャレンジをやっていたのです。


絵日記の最後にも書きましたが…娘1人にやらせていた事が問題だと思い、対策を練ります。


コメントで、りょんりょんさんのご家庭が同じ話を書いてくださってたので、他のご家庭でもあり得る話なのかな?と思いました。

→続き