アラフィフおかんの

のんびりスローライフBlogです。









この話を読んでる方の中にはきっと

「小青竜湯は苦くない錠剤タイプもあるよ」

と思う方もいると思うのですが


漢方薬って顆粒の苦い奴が効きそうなイメージで、私は顆粒を選びがちです。


あとオブラートは、飲み込むの下手過ぎて、飲み込めないタイプです。

飲める人、本当すごい!


私はこれからも漢方薬を飲む時

味を噛み締めながら飲み続ける事になりそうです。


あとコロナ感染中は、麻黄湯を服用してましたが、小青竜湯を飲み始める頃には服用してません。

漢方薬はお薬ですし、飲み慣れてないかたは病院や漢方の先生がいる薬局などで相談するのをオススメさせてください。この薬、めちゃくちゃ苦いけど私には合ってるのですが、漢方薬は本当人それぞれ相性があると思うのでよろしくお願いします。


↓私がいつも咳がひどい時に買ってる漢方薬はこちら。今回はAmazonで買いました。大体どこの薬局にも売ってると思います。


↓楽天だとここが1番安いと思います。


→更年期対策で漢方を飲み始めた話もあります。

漢方薬って相性だと思うのですが、私は相性が良い漢方薬に出会う事がよくある方かな?と思います。

このお話で処方してもらった、イライラ対策の漢方薬は今でも毎日飲み続けてます。