小学2年生の娘との

のんびりスローライフBlogです。

 

 

 

 

 

 

→小学生が転倒して、水筒で腹部を強打して手術したニュースはこちらで見ました。

 

 
娘はランドセルフックが来てから、凄く快適になりました。
娘と同じ様に手荷物で困ってるお子さんに伝わったらいいなと思い、ブログでご紹介させて頂きました。
 
↓Amazonはこちら
↓楽天は送料込でここが1番安かったです。
 
※10時追記
コメントで教えて頂いたのですが、サイドに荷物をつけていると、荷物がトラックなどに巻き込まれる事故にあう可能性があるそうです。
我が家は通学路に大きな道路も無く、送り迎えをしているので大丈夫ですが、お住まいの環境によってはお気をつけ下さい。
ナップザックをランドセルの上から背負ったりなど、地域によって荷物の持ち方にも特色があるんだなと、コメントを読んでいて思いました。



 
→アメトピで紹介されました

 

バランスボール、毎日ゲームをやる時やテレビを見る時に座り続けて数ヶ月。

娘のバランス感覚が少しだけ良くなった気がします。

あと家の中で体力が余ってる時、バランスボールでピョンピョンして体力発散してます。

 

トランポリンなど子供が全力で遊べる遊具の方が良いと思いますが、バランスボールもひっそりとおススメさせて下さい✨