今年の頭ぐらいから、少しずつメンタル面が上手く保てなくなってきていたのですが、それが段々と酷くなっていきました。


→今年の頭、夫の実家に帰省した後、なんだか心がストンと落ちてしまった話はこちらになります。



身体の中から謎のイライラが発生している様な感じで。
それが発生した日は、有り得ないほど怒りを抑えられない自分が居る事に気がつきました。


とりあえずそんな日は、人に関わると傷つけてしまう可能性があるので、距離を取りたい事を伝えた矢先…


昨日の記事に沢山のコメント、ありがとうございます!
共感してもらえて!凄い心が救われました。
我が家は「私が怒りっぽくなってしまった」という感じで、それの原因は更年期障害?という感じなのですが、
他のご家庭は「大きな声を出さないと話を聞いてくれない」のをどう解決されてるのか気になります。

大きな声を出さなくても、家族で優しさいっぱいでお互いの声を聞いて思いやれる関係を作れるのが1番なのは分かってるのですが、我が家は無理だったので🤦‍♀️
家族としても日々成長していきたいなぁと思います。

→続き


フォローはこちら