→1つ前の話はこちら






ここから約6年間、私はコンタクトレンズを目に入れられませんでした。

病気になって8年経った今は、やっとコンタクトレンズを1日中つけていられるぐらいまで回復しました。


コンタクトレンズは中学生の頃から使ってます。

長い間、外出中はコンタクトレンズ、帰宅後はメガネだったので

私の中でオンとオフは

『コンタクトレンズを入れるか』

『メガネをかけるか』

それで、身体がオンとオフに切り替わる様な所があったので、外でもメガネをかける事が最初の頃は違和感がありました。


今回の目の病気で、ドライアイになってしまった私。

眼科で目薬をもらったりしていたのですが、眼科の先生に

「市販薬だけどビタミンとか色々入っていて、コンタクトレンズしててもつけられるからおススメだし、それ買ってつけてたら眼科来なくていいよ」と言われた目薬を付けております。


当たり前ですが、目って本当に大切ですね。

これを機に、目を大切にする様になりました。


眼科の先生に薦められた、目薬はこちら。

↓Amazon


↓楽天




フォローはこちら