→1話はこちら


→1つ前の話はこちら




ツカちゃんが、私に見栄をはりたくても

私自身には迷惑かかってないし、

そこにウソが混ざっていたとしても、

私に話す事で、ツカちゃんの気持ちが元気になればいい!

そう思いました。


「ツカちゃんがこんな事あった」

なんて、わたしが誰かに話す事も無いですし。

私で話が止まれば、もし嘘が混ざっていても誰にもバレる事が無い。そう思っておりました。


私は、噂話で他人がどうだったとか話すのも聞くのも、本当興味が無いタイプです。

噂話を聞くなら、話してる人本人の楽しかった事や頑張った事、好きなモノの話を聞きたいです。




そんな私でも、こちらから友達辞めるタイプは勿論います。

それは私の陰口を話している人です。

陰口を話すぐらい私の事が嫌なら、友達で居る必要は無いなと思います。

その人達の周りの人達も、家族に迷惑がかからない付き合いなら、全部切ります。

理由はもちろん、友達辞めた人の陰口も聞きたく無いですし、繋がりがある事で私の陰口を言われてたら…とか思いたくないからです。


嫌われるのは私が悪いからです。

勿論悪い事したなら謝りたいですし、許してもらいたいです。腹を割った事で、前より良い関係を築く事が出来たらと思います。

でも陰口を叩くと言うことは、私と良い関係を築きたいのでは無いと、私は判断します。

あ、話が脱線しちゃいました。

何が言いたいかと言うと、なんかツカちゃんが嘘ついてても良いみたいな事を書いてしまいましたが、私自身何でも許せる良い人間では無いという事です。


→続き




フォローはこちら