6歳の娘がいるオカンの

のんびりスローライフBlogです。


→1話はこちら




今回は、私が通い続ける美容院の話です。








ジョジョの奇妙な美容師さんとの

付き合いは15年になりますが、

勿論!技術面はやばいぐらい良いです!

私みたいな人をいつも、めちゃくちゃ素敵に仕上げてくれます。


シャンプーからブロー、カラーリングから全て、マンツーマンでやってくれます。他のスタッフの方に変わったりしません。

本当それが良いです!

美容師さんがお気に入りでも、他スタッフの方に気を使われていっぱい話しかけられたりとか無いです。



そして、私には本当に話しかけてきませんが、

昔、私が早くお店に着いた時、ジョジョな美容師さんが前のお客さんの対応をしていて。

そのお客さんといっぱい話していたので、ガチでビックリしました笑

私対応の時だけ、無言です笑




そこの美容室はコロナ禍になってから、

お客さん1人制になってます。


お店自体はスタイリスト3人なのですが、

コロナ禍になってからは、他のお客さんどころかスタイリストさんとも会わなくなりました。

大変な時代だなぁ。と思うと同時に、さらに快適に美容院に通えております。





美容院で私は、スマホ充電しながら

ずっとスマホいじってます

美容師さんは基本、何も話かけてきません。

最近は漫画をスマホでずっと読んでます



そのぐらいこの美容師さんの

会話が無くて気楽な所がお気に入りです。

人によって、お気に入りの基準は違うと思います。

皆様は自分のお気に入り美容院、どんな所がお気に入りですか?



→続き




フォローはこちら