私が26歳の頃
顔面神経麻痺で、
顔の右半分が動かなくなった時の話です。





金曜日に点滴終了→土曜日リハビリ開始
だったのですが、
それを
金曜日に点滴終了→金曜日リハビリ開始
にする事で、退院を1日早める事が出来ました。

入院生活。
個室では無かったで、気を使う日々でした。
1日も早く退院したい気持ちがありました。

たとえ片思いの相手が、お見舞いに来てくれるとしても!
退院したい気持ちの方が強かったです。

先輩は7年間コンビ組んでいたほど側にいた人で
理系男子らしく、私に全く気を使わない人だったので、当時はびっくりしました。


15年後の今、

昔の事を思い出しながら書いているのですが、


会社の人、正確には当時の課長なのですが

色々と『デキル・分かってる大人』だったので

きっと素敵なお見舞い、持ってきてくれたよなぁー。なんて、図々しい事を考えてしまいました。


もしお見舞いに来てくれたら

何をもらえたか、今更、気になってます。



→続きはこちら