5歳の娘との
のんびりスローライフBlogです。

ランドセルを買う話
2話になります。


※イメージ画像です。
欲しかったランドセルは金ではありません。





※我が家の考え、我が家的な決め方です。


◾︎工房系 

・素材や作りをこだわっている。

・お父さんの仕事バッグとお揃いのお店にする事も出来ちゃう。


◾︎デパート系

・デザインにこだわっている。

・アパレル系が多いから

服まで1式同じお店で揃えられる事も出来ちゃう。


◾︎有名メーカー系

・軽さや使いやすさなど、子供が毎日使う事を考えられている。

・デパート系は有名メーカーが作っている事もある。(カタログなどでは分かりにくい)

・色の種類が凄く多い。





娘が欲しいランドセルの候補も絞られており、
『どのデパートに試着しに行くか』
も決めました。

次回、はじめてのランドセル試着です。