5歳の娘との
のんびりスローライフBlogです。


自粛して3ヶ月目。
娘との生活をどうにか乗り切ろうと
我が家が購入したりした
物たちをご紹介します。



ソープルン


作る系が大好きな娘は、
とてもとても欲しがりました。
我が家はマグカップで温めました。


↑写真撮るのが下手過ぎたのですが、
もっと透明感があって
キラキラしてる石鹸が出来上がります。



ソープルン。作業が簡単過ぎて!
娘が物足りなさそうでした。


なお、この石鹸

めちゃくちゃ匂いがします!

匂いが苦手な私は
かなり辛いです。


親の楽さ ★★(ほぼ共同作業)
娘の集中時間 ★(すぐ出来ちゃう)
価格 ★★(追加でやる場合は、専用別売りの液体を追加で買わないといけません。)

◾︎Amazonはこちら

完成後は
自分で作った石鹸で手を洗えます。
娘は『手を洗う』という名の
水遊びをしてます。



ベネッセのワーク


娘はこどもちゃれんじのお陰で
ひらがなをある程度書けるのですが
今回のワークは
書き順を今一度、覚え直すのに良かったです。

娘は、文字の書き取りが
あまり好きでは無いので、
なかなか進みません。
それでも1人で自分の好きな時に進めて
5日ほどで終わってしまいました。

前回やった『かず』もそうですが、
年長さん向けに
さらに先のステップのワークを出してもらいたいです!


親の楽さ ★★★★★ (5歳児が1人で出来る作りでした。)
娘の集中時間 ★★★(文字の書き取りが好きじゃない娘は、6〜10ページほどで辞めてしまいます。)
価格 ★★★(こどもちゃれんじと比べると、コスパ的に高い気がします。)


◾︎Amazonはこちら
◾︎楽天ブックスはこちら


ミュークルドリーミーの変身コンパクトとステッキ

私の母と夫の母が
娘にオモチャを買ってあげたがっていたので
Amazon経由で買って送ってもらいました。

親の楽さ ★★(褒めたり、娘の気分によっては見ちゃダメだったり。乙女心は難しいです。)
娘の集中時間 ★(変身しては他の遊びをして、また変身してと、ずっと遊んではくれません。)
価格 ★★★ (変身ステッキやコンパクトの適正価格だと思います。)

◾︎ミュークルドリーミー。
娘が買ったオモチャはこちら


ミュークルドリーミー。
戦う事も無い、
夢の中に入ったりする
可愛いストーリーです。

話に毒が無さ過ぎて、 
親の私はちょっとつまらないですが、
ピュアな乙女にはおススメの
サンリオアニメです!




◾︎オマケ
女の子向け雑誌が最近ネットだと
発売と同時に品切れが続いているので
こちらの雑誌を楽天ブックスで予約しました。

◾︎Amazonはこちら


◾︎楽天はこちら


幼稚園が始まっても、午前保育が続くかな。と思い、早めの予約購入を決めました。
中身が分かる前から予約するなんて、人生初です!
.................................................

過去のオモチャレポ記事はこちら

アクアビーズ、めっちゃくっちゃオススメです!