4歳の娘との

のんびりスローライフBlogです。



娘の幼稚園はキリスト教。

「そういうお話があるのかなー」


なんて思ってました。




まだ平仮名しか読めない娘。


平仮名が読めるのが嬉しいのか、

色々なものの平仮名だけ読みます。



それなのに!

絵本は自分で読みません!


平仮名読めるようになったし、

カタカナも自然に入って来そうだから

自分で絵本を読んで欲しいのですが、

絵本は「読んでもらうもの」みたいです。


『読んであげられるのもあと数年。』

と思いながら、絵本を読んでます。





↑娘愛用の赤ちゃん用シャンプーです。

美容院で「赤ちゃんシャンプーっていつまで使っていいのですか?」と聞いたら、

「頭が臭いなって感じないなら、赤ちゃんシャンプーのままの方がいいですよ。」

と言われました。

理由は、弱いシャンプーで綺麗になるなら、それが一番だからみたいです。


なので娘はまだ、赤ちゃんシャンプーです。



................................. 


◾︎関連記事

→キリスト教の幼稚園ならでは?


年少の頃の話です。

最近は聖書の一節で

そう言うことを言う事も無くなりました。