4歳の娘がいるおばさんの
のんびりスローライフBlogです。

婚活ネタの途中で出てきますが、夫と仲良くなれたのはドラクエのお陰!というぐらい、ドラクエのお陰で私は生きてます。

『ドラゴンクエストウォーク』という名前で配信されると聞いて
それからリリースまで楽しみに待つ事数ヶ月。




本当は歩くとポイントが貯まるけど!
とりあえずストーリーを進ませる為に!
やり過ぎないように、ゆっくりと楽しみたいと思います。



歩いている時スマホを気にしなくても、強くなってくれてるのは嬉しいです!
※ドラクエウォークを立ち上げて、画面に出しておく必要があります。



あと、見た目はもちろん、
名前も好きな時に変更できます。
その時の気分で変えられるのは楽しいです!
もちろん、装備で見た目が変わります。


歩きスマホ対策や、人が1箇所に集まってしまわないようにする対策がされていました。


ストーリーを進める為には、出歩かないといけないので全く進んでませんが、

出歩かないと話が進まないのが、やり過ぎにならなくて丁度いいです。


................................. 


 下記記事を、アメトピに掲載して頂きました。

→男の子ママならではの悩み?


たくさんの方が、ご自身のお考えや体験をコメントして頂き、興味深く拝見しました。
読みながらご家庭ごと、人ごとに全く違う事だものだものなぁ。と思いました。
何人かの方がおっしゃっていたように、子供に精神的に依存しないで、良い関係を築けるのが一番ですね。


話が飛ぶのですが、こちらのコメント↓
カッコいいです!
まだ映画3回しか見てない自分が、恥ずかしくなりました。

そういえば、ドラクエウォークはモンスターの写真も撮れるので、
私のおっさんずラブなマグカップコレクションとスライムで撮影してみました。
可愛い!