4歳の娘がいるオカンの

のんびりスローライフBlogです。




と聞かれたので、

私の熱中症対策をお話しします。




私はこれを使っております。


これ、首に巻いてるとダサいんですけど、外を歩いていても辛くならないです。

この暑さにはとても助かります!

娘にも巻いております。


あと日傘必須です。




これはホリカンさんの記事を読んで、真似しております。

去年まで外出時はポカリだったのですが、麦茶プラス梅干しの方が私にはなんだかいい感じです!

→ホリカンさんのミネラル麦茶な記事はこちら


裏地は保冷効果のあるアルミシート仕上げで、薄いのにペットボトルの冷たさ持続で、気に入っております。



これ「熱中症になりそう?」って時に飲むと効果あります!

ただ、冷凍庫から出した直後、硬すぎて!吸えない!

近所のスーパーで売ってる『熱中ゼリー』と名前がついているものなら何でも大丈夫だと思います。


あと、熱中症っぽいな?と思ったら、

やばくなくても、病院行くのをおススメします。

点滴してもらうと、一気に良くなります!


私は熱中症を自力で治そうとして、3日ほど使い物にならない時が何度もありました。


私は娘も通ってる、近所の内科で点滴してもらいます。近所の内科なら、娘の性格も分かっているのもありますし、娘も「お母さんがヤバイ!」というのを理解して、点滴中は良い子にしてました。


そしてやばい時は、救急車呼んでください。

やばい熱中症は、本当にやばいです。


お休みする日を作れない職業がお母さん。

頑張り過ぎてしまう人も多いですが、

熱中症になると想像以上に大丈夫そうで、想像以上に危険です。

『熱中症かな?』と思ったら、無理は本当にしないでください。



こちらのサイトが、熱中症の症状が分かりやすいです。

熱中症がどんな症状かイメージし辛い方は、一度目を通しておく事をお勧めします。

私はいつも『熱疲労』という種類の熱中症になります。


→大塚製薬の『熱中症の種類』ページ