いつもお世話になっております。
赤井トマトです。

本日は勝手に!
2018年度『いいね!』が多かった記事ランキングをします!



1位 1552いいね!
幼稚園入園で、LINEが大変な事になりました。
この記事は、アメトピにも紹介して頂き、
昨日の記事ランキング1位にもなりました!

最近はLINEのグループが大量になり、これってどうすることも出来ないのかな?と、悩んでおります。
『終わった話題のグループから脱退する。』
という方法で、なんとかその場をしのいでおります。


この記事は、私の中での大切な思い出の1つを書き残しました。
当時の私は、メンタルがおかしいんじゃないか?というぐらい子育てで自分を追い詰めておりました。



3位 1014いいね!

【6話】アラフォー無職、不妊でバツイチの私。

初めて『続きモノ』の記事を書いてみた話の第6話がランクイン!
こちらのシリーズ、1話 3話 4話 5話 とアメトピに掲載して頂き、たくさんの方々に読者登録して頂きました。
このブログではじめての『暗い話』。
最初は読んでくれる人がいるのかな?と、とても不安でしたが、描いてよかったです。

こちらのシリーズはまだ続いております。
良かったら是非!読んで下さい!



4位 782いいね!

おしりふきシートを大人が使ってみました。

このブログらしい記事が4位!
くだらない、子供出てこない、パロディ。
本来はこういうブログです。
→記事はこちら

..................................
番外編

◾︎このブログのイラスト担当:メガネが読んでもらいたい記事ランキングです!

・メガネのコメント
オチが好きです。
トマトのオカンはキャラが立っていて、描いていて楽しいです。



・メガネのコメント
大変だったり面倒な事も楽しんでしまう、トマトらしさが出ている回で、気に入っています。



◾︎トマトが読んでもらいたい記事
私達のブログらしい記事です。
子育て+ジャンプ漫画のパロディです。


....................................
たくさんの方々にブログを読んで頂いた1年でした。
誠にありがとうございます!

皆様のいいね!やコメントで、私達のモチベーションは出来ております。

今年もいっぱい描いていきますので、
どうぞよろしくお願いします。