しまじろうが大好きな2歳の娘との
のんびりスローライフBlogです。

今回は漫画無しです。
オチも無しです。

----------------------------------------

「こどもちゃれんじ」しまじろうのDVDが入ってる紙のケースが大好きな娘。
{7E2349EC-4B79-41F8-B979-DCB603B8944B}
↑こんなやつです。

トレーディングカード?と言わんがばかりで見てます。
気がついたら紙がボロボロ。


しまじろう好きのご家庭じゃないと知らないのですが、
しまじろうのグッズって、市販品はほとんど無いのです。
「こどもちゃれんじ」で手に入るような絵本、オモチャ、お勉強カードなどは売ってません。
新たなしまじろうグッズを入手するのに苦しんだあげく、DVDが入っていた紙のケースすら、オモチャになってしまうのです。

そんな娘のために購入しました!
ラミネートの機械!
そしてラミネートシート100枚!

はさんで ポン!で、出来上がりー!
{4175A63C-6326-455A-A5AB-DA10DA0A71D5}

{5A073EAF-CD2D-4541-AC76-14A6A8629EA0}

しまじろうのDVDケースにカードを入れて遊んでます。
ラミネートの硬さが気になるのか、何故か半分に折ったりもしておりますが、穴が開くほど見ております。

この子、将来絶対、トレーディングカード集めるのだろうな。
ママもドラゴンボールのカードダス集めてたよ。
まんだらけに売ったら、ほぼ値段がつかなかったよ。



貧乏臭い話で申し訳ないのですが、
しまじろうカードが手に入らず、ふりかけのパッケージをカードにしました。
{2DADA615-FEC9-4EDF-9329-E598566127C9}

{4A5FFAC3-4A98-413D-BA54-7D47F25A568B}

中身は私が美味しく頂きました。




おまけ

チャレンジユーザーなら見慣れた、紙製のこちらのアイテムも

ポン!
{589EEBE7-E1AA-4809-BC39-20BBCABB62F7}
ポン!はさんでポン!

{5223741B-27ED-4B28-9417-881B2EC75876}
角丸ポン!で

{AAED9B33-7113-4FF8-B76A-B40930A8A569}
出来上がりー!

ラミネート、地味に楽しいです。
私はAmazonさんで買いました。
本体3000円ぐらい、ラミネートA4 100枚1000円ぐらいでした。オススメですよ!
我が家は下記の2つを購入しました。