さぷり

「服の趣味さえ直せば間違いなくウチのナンバー2なのに…」

ナンバー2って何だ!?お母さん?現ナンバー2の真木さんがやってる仕事を見るにナンバー2に必要なのは品格。ちゃらんぽらんな首領の隣で威厳を見せること。マッスルはそんなナンバー2になれない方が親しみやすいと思います。

「み…皆本が…年下好きになるよう研究したいって思って…!」

薫は否定するけど、実際そういう理由だよね?薫は元々大人のお姉さんが好みだったはずだし。ただ、薫は妹系アイドルの隣にパンイチ皆本コラージュを並べて検証していたわけで、その言い訳はできるのか合法的に。


週刊少年サンデー vol.43
絶対可憐チルドレン 316th.sense ミッシング・リンク(1)


何かやたらとアニメ企画連呼するけど、普通にアニメ2期なのかしら?絶対無理だと思ってた。皆本の言う「読者の想像のナナメ上」とは、左ナナメ上の右ナナメ上すなわち真上の純然たるアニメ化ってことだね!?作画崩壊とか全1話とかトラップはきっとあるね。


前号までのあらすじ
兵部死んだ→子供として転生した→そろそろ復活します(!?)


薫の家出を知って賢木と管理官でパンドラに出張。なぜ?皆本に問い詰められてごにょごにょ。

「局長は責任者ですから当然知っておくべきです。ただしその判断は私がします。まずは私達に全部話してください。」

秘書にすら信用されてない局長はもう駄目だ。まあ管理官が実質局長のようなものだけど。

今回は伊八号に関する過去っぽい?管理官って八号から情報貰ってたっけ?兵部が死んでる隙に?


「人間ノ軍ヤ研究者ハ好マナイガ命ヲ救ッテクレタキミタチノコトハ群レノ仲間ト認識スル。許可ガ無クトモ同行スル。」

テレパシーを送っているのは8号?9号?宿木犬神の協力あって脱走したとか。鳥と狼とイルカで陸海空制覇できたし!

「俺は…居場所が欲しいんや。利用されるとか役に立つとかとはちょっと違う。そのためにやったらできることを全部しようと思える場所が…」

なんかフラグ立てた?はぐれ忍者が居場所を守るために死に、その居場所を守ってるのが兵部って感じになんのかね。

「大きく育てばいつか国にだってなるかもしれない。僕らの国に…!」

今のパンドラの基になってるな~。そのための諸国観察かな。

感想書き損ねると次週予想が全部無意味だわ~。