びろぐ

びろぐ

なんでも







かんでも

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
さて
 
盆も酣な8月15日は
 
 
 
#HNG SONIC 2024に突入しておりました。
トイプラのへなぎさんが主催するイベントです。
 
 
 
 
8月13日、14日、15日と3Daysで行われ入場無料…ドリンク代だけなので実質600円でとんでもない量と質のアイドルが観られる最強のお祭りでした。有料会場やチケットもあります。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
書いて出しなのでシンプルに。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
口火を切ったのはRADHALLでBR!OT(ブライオット)

 

 

 
青春ロックアイドルを謳う地元名古屋のグループ。
楽曲のほぼ全てが英歌詞で繰り出されるパフォーマンスが特徴です。
 

曲がいい
 
ちゃんと観るのは2度目ですが完成された魅力のあるグループです。白地(銀?)に蛍光のラインが入った衣装もかっこよく、光ることで楽曲や振りと相まって彩りを加えます。
 
3日目の午前中と言う事もあってか控えめな入りだったように感じますが正直ここを観ないの勿体無いです。もっと流行っていいグループだと思います。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ここからCLUB QUATTROへ移動しまりえ(43)さんへ
 

 

 
大阪&名古屋&東京と幅の広い活動拠点を持っています。僕が最後に見たのは石川県で行われていたHIFでした。確か(37)くらいの時
 
 
()内が毎年更新されレベルアップするソロアイドルで、実年齢とはかけ離れたキレキレのパフォーマンスは圧巻です。とんでもない打点のハイキックも見せてくれます。
 
 
今日はこの1ステのみです…しんどいんで
 
 
から始まるわりにはパワフルなライブを披露。自らのオタクがツボに入り吹き出したりもしながらもしっかり盛り上げるのは流石でした。リフトで上がってくるオタクにお前はなんやねん!無銭はお金落としに来い!と煽りながら歌っていたのは流石に面白かった。
 
 
無銭なので推しにお金落として帰ってください
のセリフは長く続けているからこその重みがありました。
 
 
余談ですが、同人作家としても活動しておりコミケにも出ている多彩な方です。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
続いてそのまま都の国のアリスを。
 
世界デ一番、不幸ナオ茶会ヘヨウコソ』なコンセプトの大阪拠点のグループ。
 
 

 
急に死ね死ね言われてビックリしました。
こう言うの大好物です。
アイドルに中指を立てられたい人にオススメ。
 
 
絶対魔法さんの髪色めっちゃ気になりました。赤黒の縞模様…どうやってやるんすかそれ。声もちょっとハスキーでめっちゃ好みだなと思ったら現在不調中でした。本来の声が気になるところです。大阪は良いアイドルが多い。
 

 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
お次はStella!(ステラ)
名古屋発の王道グループ。
 

 
 
昨今のアイドル業界は王道が王道で無くなり群雄割拠しているので一周まわって珍しいタイプ。絶滅危惧種です。
 
ふわふわと始まりいつの間にかフロアが温まっている独特な時間軸と雰囲気を持っています。こう言うアイドルは常に居て欲しい。可愛かったね。
 
 
 

 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
お次は強くてニューゲーム。
 
 

 
前身グループTA女子から名前を一新し再スタートを切った東京拠点のグループ。TA女子は6年前くらいに京都で観ました。
 
メンバーも変更が無いので前身から得た経験値をそのままに爆走する、まさに「強くてニューゲーム」なアイドルです。
 
今月2度目まして。ここが観たくてQUATTROに居ました。
 
振りコピしやすく盛り上がりやすいフロアが動くライブでめっちゃ楽しいです。ピコピコ止まんない。
 

 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ここでReNY limitedへ移動し空野青空さんへ
あおにゃん。
 

 

 

 


 
でんぱ組.incにて紆余曲折を経て単独戦闘型アイドルとして舞い戻り。ソロで観るのはまりえ(43)さんと同じくHIF以来です。
 
信頼と実績のパワー溢れるライブでした。要所要所にありがたきを挟み込み、歌って踊って感謝を込めて…吹っ切れて一段とレベルアップしたあおにゃんが帰って来ましたよみなさん。
 
 

 

次は俺達のえいたそがやって来るぜぇ〜〜〜?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
と、お待たせしました成瀬瑛美さんです。
えいたそ。
 

 

 

 


 
変な女が来たぞ〜〜〜〜〜〜〜
と言いながらの登場。間違いなくこの日、日本で1番変な女でした。圧倒的バビュみ。
 
おケツを振りながら右へ左へ飛び回り、もはや電子音のような声域で会場をあっという間にえいたそ色に染め上げます。
 
 
 
 
うお〜楽しい〜流石だな〜って観てたら唐突なキラキラチューンで涙腺が崩壊しました。色んな想いが溢れてしまった。僕の中ででんぱ組.incを象徴するアイドルでした。今も。後で知ったんですがフロアで空野青空さんが暴れてたらしいです。ガン泣きしてる場合じゃなかった。
 
 
 
 
 
きりしまわかさんとのコラボで披露したJUDY AND MARYのそばかすも良かった。世代を超える名曲だ…
 
 
 

 

えいたそこう見えても神様なので
 

 

から始まる招福万来♡えいたそ神社でみんなでえいたそ神を拝み倒し軽やかに帰っていかれました。
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ダッシュでRAD HALLに戻りIQ3150(アイキューサイコ)
 
名古屋から始まるハッピーアゲみアイドル。
コンセプトのIQは低そうですがご心配無く。
 
アー写が全員浮いている。良い。

 

先月Dtで観てからお気に入り。
弾ける笑顔でフロアに幸せを振り撒くなんとも名古屋っぽいアイドルです。楽しい。こういうのが良いんだよ。
 
グループ名のわりに観てる側のIQが著しく下がる。
残る感想は3150サイコーだけってね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
続いてWONDER SNAKE(ワンダースネーク)です。
 

 

名古屋メルヘンカミツキアイドル。
なかなか歴史のあるグループです。
名古屋で知らないオタクは居ないでしょう。
 
オタクの練度も高くフロアに一体感があります。
 
本当に久しぶりに観ましたが
スイミンさん元気そうで安心しました。
 
 
懐にペンライトを忍ばせ、その名の通り曲中にワンダースネークを披露するパフォーマンスが特徴です。
 
新メンバーも含め、MC中も朗らかで楽しそうにしていたのが非常に印象的でした。可愛いですね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ここで噂の異端児スーパーマカロニサラダ
 
なんだここ。
 

 

 

 


東京拠点で女3男1着ぐるみ1の配合比。
名古屋には着ぐるみ居ませんでした。


おかしな所とは聞いていましたが本当におかしかった。
 

ハム太郎とっとこうたから始まりフロアでビラを配りながらみんなで走り回り、いつの間にかオタクがひん剥かれて裸にされていて、裸にしたオタクをステージに上げて新メンバーとし、たっしーさんとキスをして去っていきました。何が起こった?ずっと何してんの?
 
 
こう言うのを観たくてイベントに参加している節はあります。やっぱ一組くらいとんでもないのが居ないとね。ハスキーボイス好きとしては絶品!ホルモン有さんは見逃せない逸材でした。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
プリンセス物語(ストーリー)をそのままお送りします。
 
宇宙から舞い降りた各惑星のプリンセス達の物語…なコンセプトの名古屋拠点のグループ。
 
 
身も蓋もない事を言いますが、顔面偏差値がエグいです。高過ぎる。
 
うおっ可愛い…誰を観れば良いんだ…?って思っている間にライブが終わりました。終わっているのは僕の方なのかもしれません。
 
プリンセスと言うだけあって曲や振りも可愛らしくしてあってコンセプトがしっかりしています。
 
 
可愛過ぎて特典会に行ったら人の形を保てなくなると思いやめました。許して下さい。また観に行きます。
 

 

 

一番刺さった子が今月卒業するの笑えへん。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ここで登場は藤山千亜季さん
三重出身の名古屋を拠点に活動するソロアイドル。
 

 

 

 

 
 
今日の本命の1人です。貴女の為に来ました。
久々に枯れるほど声を出しました。ライブってこうじゃないと。
 
 
相変わらずと言いますか、本人は大変だと仰りますが本当にソロ映えするんですよ。身長も高めで凛とした顔立ちと佇まい。1人で全てを完結させられる説得力を持つアイドルです。自信持ってください。
 
 
 
ここで今日初の特典会なのですが、
 
 
千亜季さんお顔が白過ぎてちょっと飛んでます。
 
あと今気付いたけど日付間違ってんなこれ。15日です。わはは
 
 
 
 
 
めっちゃ久し振りじゃん!!
 
あぁ、初めましてって言おうと思ってたのに…
 
 
から始まる生存報告は最近全ての現場で行っています。みんな僕の事を覚えてくれている。泣きそうだ。
 
 
ソロは緊張するし大変で
 
僕が見てる時いつもソロですよ
 
あ、そっか
 
 
 
アンドクレイジーBRAKEは僕が休眠している間に無くなってしまったので…1回しか観られなかった…
 
 
会えて良かったです本当に。ブログを始めた最初期に初めて物書きとしての認知を貰えたのが千亜季さんだったと思います。これからもよろしくお願いします。
 
 
あ、写真集買いました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ここでpipia(ピピア)
 
2022年始動の東京拠点のロックアイドル。
 

 

藤山千亜季さん終わりで流石に飯でも行こうかなとRADを出ようとしたらaira(あいら)さんに帰っちゃいますか?と声をかけられ、帰る訳では無かったので観て行くことに。声掛けに弱いので。
 
 
 
フロアで待ってたらann(あん)さんが登場し
 
東京から来ました!pipiaって言います!
今からライブするので、ここから出ないでください!
 
といきなり「ライブ観ないと出られない部屋」に。
 
普段デスクワークばっかしてるおじさん達はさ!
ここで動くとどうなる!?痩せるんだよ!!!!
 
 
と言い放ちライブが始動します。おもろ過ぎる。
 
 
 
 
 
武道館公演を目標に掲げる4人+研修生1人のグループ。
 
目標が高い事は理解しつつ、それに向けた熱量でパフォーマンスが出来る良いアイドルでした。
 
MCも含めあちぃライブだったね。良いもん観ました。
 
 
 
 
ライブ後もすれ違うオタクに物販来てねと声掛けたり、自分達の物販が終わった後も残って一人一人声をかけて回っていて、終演後物販終わった後も出口でオタク拾ってて、目標を目標のまま終わらせない気概を感じました。応援したくなる。
 
 
 
終演後に物販始まるまで暇でRADの廊下彷徨いてた時にannさんが目の前に滑り込んで体育座りで
 
三井住友膝ガード!!!!!
 
を捌ききれなかったのはマジで申し訳無かった。
芸人失格です僕は。VISAカード解約します。
 
 

 

 

 
またRADに戻って来るらしい。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ここで閑話休題。
名古屋に着いてからハイチュウ2粒しか食べてなかったのでこのタイミングしかないと思って晩御飯探しに。
 
ずっと気になっていた有象無象さんへ。
 
 
 
タマゴかけ麺のゴッドを頂きました。
 
 
 
タマゴが計3個も乗っています。一日分のタンパク質が摂取出来るのでは…?
 
麺はツルツルで結構しっかりしてる。つけ麺とかに使われていそうな感じ。醤油ベースに生卵が絡み付き味は濃厚TKGと言った塩梅。うめぇですこれ。ニンニクとかに頼っていないからか店はカップル多めでした。くそったれ。
 
追い飯無料で付いてるので放り込むともう完全にTKGが出来上がりました。卓上に置いてあるブラックペッパーとチューブのハラペーニョがたまらんよく合います。大須へ行ったら是非。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
と言う訳で本日大本命のメリーミューズさん達。
 
みんなの生活にアミューズメントをねじ込みます!がコンセプトの名古屋拠点グループ。推しです。
 
 
 
冷静になるとアミューズメントをねじ込みますってなんだよ…勝手にねじ込むなよ生活に…人生が豊かになっちまうだろうよ…
 
 
 
 
 
 
オタクがおもろいで有名。
始まる前にフロアで「次メリーミューズなんで端に避けといた方が良いですよ。ここおもろいんで」と聞こえてくる始末。大丈夫か?ここ
 
 
 
 
開演後はフロアが遊園地になります。
みんなで走り回ったり電車ごっこしたりカスカスダンスしたり…ライブを観ていると言うより参加している感覚。今名古屋で一番楽しいライブをしているのは、この現場です。
 
 
楽曲も楽しい。いただきますしたりかめはめ波撃ったり土下座したりします。何を言っているんだ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
もちろん終演後物販なのですが
 
 
水乃なりです。ナリチャンカワイイヤッター!
 
あつ森のシャツを着ていたので網で殴られています。
 
 
 
網見えますでしょうか
なぐられる住人ににてる!!!じゃないが
 
 
 
 
 
 
始まる前フロアで他現場のオタクから「メリーミューズは変だから」って言われてたぞ
 
こんなに変にするつもりじゃなかった
 
 
じゃあ才能だよもう
 
 
 
バラードみたいなやつ
 

 
初めて聴いたんじゃない?
 
え?あれ3回目くらいだよ俺
 
え!?あれ月に1回くらいしかやらないのに
 
いつもやってんなぁと思ってた
良い曲だよね
 
あれを良い曲って言うのは楽曲派
 
 
 
 
 
まぁ楽曲派ではあるのですが。
 
 
 
 
 
我が推しでありこのメリーミューズの最高責任者でもあるプレイングマネージャー。メリーミューズの楽しさは水乃なりの手腕によって成り立っていたり自然発生したりしています。誰も置いていかないみんなの居場所を作る為にメリーミューズを立ち上げ、日々走り回る様は、見ていて何よりも勇気を貰えます。昔はアホ面でボーッと突っ立ってたりもしたのに…どこに出しても恥ずかしくない最強のアイドルに進化している。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
青柳しずくさんです。
 
 
 
 
つい先日大阪へ行く予定があり、お土産に買ってきたのでそのままミャクミャク様になって頂きました。ブローチその場で付けてくれて嬉しかった。
 
 
あつ森シャツなのでスコップ持たされたりもしてます。
 
 
 
 
 
 
 
(ミャクミャク様を渡して)大阪遠征で付けてください
 
9月1日大阪だよ
 
8月31日東京に居るんですよ
 
そのまま来れば良い
 
流石にしんどいなぁ
 
 
 
終わります流石に。HPが。
 
 
 
 
 
共に好きなミソラドエジソンの話などしたり。
 
 
水乃なりと共にメリーミューズを立ち上げた発起人でもある。多分バレてるとは思うんですけどビジュがめっちゃ好きです。笑う時ニヘッとするんですけど表情がツボ過ぎる。声も良い。歌ってる時は高くて、喋るとちょっと低めなギャップが刺さる。可愛いを詰め込んである人。私服のセンスも良い。
 
 
 

 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
西園寺まりあさん。まーりー!
 
たぬきちのポーズとつねきちのポーズ。
本日は色被りです。
 
 
 
 
これ(シャツ)はニンテンドーオーサカで買ったんです
 
え!9月1日大阪行くよ
 
8月31日まで東京に居るんですよ
 
そのまま来たら良いじゃん
 
今日ずっとそれ言われてる
 
 
 
俺の身体が2つあれば全然それでも良かった。
 
 
 
 
 
 
 
絶賛東北に台風が接近中なのですが
 
明日(16日)東京なんだよね
 
え!?……リスクヘッジとかってしないんです?
 
リスクヘッジ…?
でも帰らないと17日ボトムライン出れない!
 
無茶苦茶やん……
 
 
 
16日本当にZepp新宿でライブやってました。
狂ってやがる。しかも15分出番で8曲くらいやってた。
 
 
 
 
 
 
ふらふらみんとグリーン担当と言う事ですので今度フラミンゴ柄の服でお邪魔しようと思うのですが、それはさておきMTG(マジック・ザ・ギャザリング)と蟲神器(ムシジンギ)を嗜むカードゲーマー。知人に話したら「カードゲーム遊ぶぞってなった時にその2つ同時に選ぶ人居るんだ」って言われました。僕もちょっとそう思います。使用スリーブはドラゴンシールドらしいので差し入れはこれで行きましょう。カードゲーマーはスリーブいくらあっても足りないので。

 

 

 

 

 
 
打ち解けて軽口叩けるくらいの感じになった時一番おもろいんじゃないかと思っている。無限に雑に会話して欲しい。
 
 
 

 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
なんか思ったよりいっぱい書いてます?これ。
久々に沢山アイドル観て嬉しくなっちゃったかも。
 
 
 
来年も8月13.14.15日でやるらしいですよ。楽しみですね。空けとかないと。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
書き疲れた!では!また!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
さて
 
 
 
 
 
2024年6月24日は
 
 
 
 
 
ふぇありーているず!ワンマンライブ
エレクトリカルクエスト
〜導かれし者たち〜
 
 
にお邪魔しておりました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
始まりはこれ。
 
 
 
5年振りのオタ活となるmistFESにて
ふぇありーているず!(以下ふぇ!)を摂取し、この呟きがきっかけでワンマンへの招待を頂いたので馳せ参じました。
 
メモ等取っていた訳では無い為
時系列の間違いや記憶違いがあってもご愛嬌としてください。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

中へ入ると
 
 
 
 
 
でっけぇモニターが。
 
開演までの間に前回のあらすじが流れる親切設計。
動画の音が聞こえにくかったのだけ残念だった。
 
 
 
 
 
 
 
オープニングアクトでペンタニア王国の姫君である足太ぺんたさんの踊りを拝見。なんてカッコイイんだ…ふつくしい…
 

 

 
そして姫君から改めて今までのあらすじの説明が。
 
 
ざっくりと。
一度は倒され満身創痍の中、魔王が自らの復権の為探していた「集めると願いが叶う珠 (ドラゴンボール)」をふぇ!が横取り。
挙句「願いを叶える龍 (シェンロン)」に「光り輝くアイドルになりたーい!」と願うことで衣装が光り出し、世界一目立つアイドルふぇありーているず!が爆誕し、珠を横取りされたことを知った魔王は激おこぷんぷん丸(原文ママ)
 
前回のワンマンでは居なかった真野紗奈さんは
ふぇ!を助ける為に神が派遣した助っ人として仲間に。
 
と、言うことで(そう言うことじゃなくね?)とのツッコミはさておき、疑問の一つであった光る衣装の謎が解けた所で、ふぇ!の魔王退治の旅が始まるのであった......
 
 
 
 
 
 
 
 
ここでふぇ!が現れ、話題は衣装の原動力の話に。
力むとちょっと光るが長続きはしないのでトリセツを読むと、どうやらこちら側の声援のパワーで光り輝く模様。それならいっちょやったんぜ!と最初の曲へ。
 
 

 

 

 

はけたと思ったら客席の後ろから現れ走り回るメンバー達。

近い!可愛い!眩しい!ってか生バンドじゃん!すげぇ!

 

 

 

 

 

衣装もしっかり光った所で、いざ洞窟探検と洒落込むふぇ!御一行。立ちはだかるのはA.B.Cと書かれた3つの扉。扉の選択をオタクに丸投げし、Cへ進むとそこには魔王が!
 
 
魔王のパフォーマンスにより洗脳され踊る人形とされたメンバーは9999ダメージを食らい呆気無く全滅します。
 
 
 
 
 
 
おお ふぇありーているず! よ
しんでしまうとは なさけない
 
 
 
 
 
所持金も半額になったところで
気を取り直し再び洞窟へ。
 
 
 
試練の暗示の出たA.Bの扉からAを選択。
 
 
そこで待ち受けていた試練の内容は
「光るドレスを使いこなすこと」
 
照明もペンライトも消灯し、光るステッキを用いてこちらの楽曲
 

 

 

鳥肌立つ程かっこよかった。
 
 
 
 
 
 
 
 
ドレスはただ光らせるだけでなく、楽曲に合わせて使うことで大きなエネルギーを生み出すことに気付いたふぇ!一同。無事に試練を乗り越え新曲を手に入れることに成功します。
 
 

 

 

ピコピコ音が世界観にピッタリ
可愛らしくもポップでノリノリの楽曲で楽しくなります。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
この勢いのまま続いてBの扉へ。
試練の説明と共にハンドベルを運んでくるお姉さんが。
夢咲さんナンパやめて下さい
 
目隠しをしたメンバーがランダムに選ばれたハンドベルの音階を4連続で当てられれば成功!と言うもの。
 
 
絶対音感を持つ美ヶ野まゆなさんが挑戦することになったが…?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
まさかの失敗!からの

 

 

楽しい演出だ。おもしれぇぞこのライブ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
独特なプレッシャーと騒音問題も重なり、このコンテニューを2度程繰り返し、なんとか2つ目の試練をクリアしたふぇ!一同。生えてきた破邪の杖を獲得することに成功します。
 
 

 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2つの試練を乗り越えたふぇ!は恐る恐る残されたCの扉へ。
 
そこにはハンドベルを振りながらウーバーを待つ魔王が…
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今しかなーい!と杖を振り上げ召喚術を使います。
 
召喚されたのは大量の女児。なんで?
 
 
 

 

 

 

まぁいいや、アゲアゲで行くぜ。電光石火の超特急が。

 
 
会場も魔王もメロメロになり
 
「可愛すぎるだろーーーー!!!!!」
 
の捨て台詞と共に魔王は退散。
 
 
お疲れの女児をナンパするのやめて下さい
 
 
 
 
 
 
 
 
 
さらに退散していく魔王から
盗賊津々楽いちはさんが楽曲を奪取。
 

 

 

魔王が洗脳に使用していた楽曲。

強さと可愛さを兼ね備えた怪曲。凄い。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

と、最後は女児も魔王も舞台に現れ

カーテンコールの大団円となった次第であります。

 

 

次回は12月30日(月)との発表が

 

 

......次回!?続きがあるんですか!?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

キレイっすね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここからは特典会の話と

個人的感想なので別にスルーで大丈夫です。

 

 

 

 

mistFESの時から気になっていた堀梨恵さんの下へ。

 

実はmistFESの時、一人だけ途中からエレクトリカル衣装が不具合で光っていなかったんですよね。それで注視していたのもあるのですが、慌てた様子もなくキレキレに踊るその姿が何よりも印象に残っていて、誰よりも光ってるじゃあないかと思ったんです。

 

 

 
 
 
このライブ中も、凛々しい表情に一段とキレのある踊り。
めっっっっっっっちゃかっこいいんだこれが。なんなん。
 
可愛いアイドルは数あれど、かっこいいアイドルはそれだけで貴重で、こんなに痺れる魅力のあるアイドルが名古屋に居たのかと驚きました。リハビリにしちゃ刺激が強いよ。
 
 
特典会では「忘れる前に来てね」と言われてしまいましたので近いうちに顔を見せねばならないですね。ここが沼か。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

全体の話をしますと、満足度は最高でした。文句なしです。

整合性とお茶目さが上手く融合された脚本に、キャラクターの立ったメンバーが乗っかり、輝く衣装と共に世界線に引き込まれる非常に優れたライブだと思いました。衣装が光らない不具合も少々見られましたが、各々が上手くはけては、再度光りながら戻って来るその姿すらも演出の一つではないかと思えるほど自然で場数の多さを物語っていたように感じます。

 

 

 

気になった所だと、プレッシャーに押し勝ち第2の試練を突破した美ヶ野さんの安堵した表情、ハンドベル中に茶々を入れるオタクを無言で注意する津々楽さんの仕草、喋り出すだけでその場をふんわりとさせる白石さんの雰囲気、スラリとした長い手足で一挙手一投足が絵になる綺月さんのスタイル、コロコロと変化し小悪魔的な情緒でオタクを惑わす夢咲さんの立ち振る舞い、フロントマン的な立ち位置として動く堀さんの快闊さ、弾ける笑顔とダイナミックな動きから感じる真野さんの華やかさ etc...筆舌に尽くし難い所もありますが心動かされる場面も多かった。

 

メンバーそれぞれが個性を発揮していたのに、現場不足と力量故に上手い言語化と深堀りがまだ出来ないのがとても歯痒いです。申し訳ない。これからチマチマやっていきますので許していただきたい。

 

 

 

 

 

 

こちらを楽しませようとする仕組みでいっぱいの愛を感じる素敵なワンマンライブでした。名実ともに光り輝く世界一目立つアイドルとして、これからのふぇありーているず!にも期待したい。

 

 

ご招待本当にありがとうございました。

 

 

 

では次の現場で