こんばんは!


先日、ボーナスが出ました。

なんか、ボーナスって給料の一部とはわかっているのですが

得した気分になってしまいます。

そんな気分に任せて、ウルトラブックを購入しました!


帰省した時や旅行に行ったときにちょっと作業をしたいときがあるのですが

いままではGalaxy S3で頑張っていましたが、効率悪いなーとずっと思ってました。

僕は基本的にはGoogle chromeで作業をしていますので、これで家にいなくても

バリバリ作業できる環境になりました!


買ったのはこのウルトラブックです。
http://kakaku.com/item/K0000429488/

薄さと軽さは驚異的です。
でも、その分キーが浅かったりするところはいまいちです。仕方ないですが。
あと、初めてのWindows8搭載機です。

Windows8は初めは候補から外していたのですが、実際触ってみて慣れればすごく便利そうと

感じたので買いました。

ウルトラブックの画面を手で触るのも、抵抗があったのですが想像以上に便利です。


最近は、本業で大きな案件を抱えていて忙しいです。

今までサラリーマンやっている中で一番大きい案件で、今月中には

とれるかどうかの方向性が決まります。

サラリーマンなので、取れても給料が増えるわけじゃないですが

こういう大きな案件は男として本気になってしまいます。

確率はほんまに50%くらい。

競合との一騎打ち。

たとえ取れなくても、悔いは残さないようにしよう!!