2012年に大きく羽ばたくために、2011年5月8日から12月31日までの戦略プランと実践記を記します。


2010年の10月末に本屋で森治男さんの輸入ビジネスの本を購入したのをきっかけに輸入ビジネスに興味を持ち、ebay,Paypal,ヤフオク、転送会社、オークファンなどの登録を数ヶ月であらかた済まし、あとは仕入れて売るだけの環境になったのが今年の2月頃。そこから仕入れの一歩がなかなか踏み出せず。


海外⇒国内でなく国内⇒海外がいいのではと考えたり、なぜか不動産に興味を持ってひたすら不動産の本を2週間で10冊くらい読んだり、とにかく2ヶ月ほど行動に移せていなかった。

しかし、4月中旬くらいから行動せねばと、ついに海外から物品を仕入れ、つい先日に5000円で仕入れたものが10000円で初落札。

(きっかけは忘れましたが、仕事で嫌なことでもあったのでしょう。)


実際に利益が出て、俄然やる気になってきたので、今は会社の設立まで考えながらどのようにビジネスを大きくしていくかをひたすら考えています。


大目標は2011年12月度売り上げ160万円利益40万円。そして大きく羽ばたいて。

月次の売り上げ目標は5月15万円、6月30万円、7月45万円・・・・12月160万円。


まずは、4月度に計上したマイナス20万円の赤字を解消し、totalプラス収支へ持っていくことが目先の目標。

4月に仕入れた分を5月に売れば単月で黒字は間違いないが、次の月に売るものがなくなるので当然6月分の仕入れをする。売り上げ予算が毎月15万円増えていっている中でそれを差し引いて黒字にするのは、実は結構難しい。