本日、いつも訪れる定食屋さんが臨時休業だと知り、福岡市中央区天神のソラリアステージの博多川端どさんこでラーメンを食べた。










今日は、特製味噌ラーメンにしてみた。


いつも、豚骨ラーメンばかりでは飽きるものだ。


最近、福岡市には喜多方ラーメンもやって来た。


元々、ラーメン好きの多い博多の街である。


違った味のラーメンも人気だと思う。


チャーシューも2枚大きかったし、支那竹もたくさんはいっていた。


味も丁度よく、熱々だった。


ところで、このラーメン、底に行くに連れて、不思議な美味しい体験をした。











底に、肉のミンチが沈んでいたのである。


よく、辛い担々麺に肉のミンチが入っているが、味噌ラーメンには珍しくないか?


お店の方に聞くと、特製の塩ラーメンと醤油ラーメンには卵が追加されるが、味噌ラーメンには肉のミンチが入ってるという。


これは、私的には合格🈴


今後、リピートありだと思う。


値段のことを言うのを忘れていた。


これで、900円である。


天神では高くはないと思う。


「馬肥ゆる味噌ラーメンの肉ミンチ」


ハイジャン男