福岡市南区の住人、ハイジャン男のブログ

本日、パソコンの調子が朝から思わしくなかった。


ノートパソコンが起動しない!


バッテリー切れか?と充電を試みるものの、上手く起動しない。











剛を煮やして、アプライドというパソコンの中古店を訪ねた。


どうも、ケーブルの電流が不安定とのこと!


新しい中古のパソコンを購入するにしても、10万円かかると聞いて、何とか同じケーブルを探そうという気になった。


そのあと、昼ご飯をということになり、、。










元祖ぴかいちの特製博多皿うどん(1200円)を戴いた。


場所は、福岡空港のそばの月隈店である。


福岡空港はすぐ近くで、北風の本日、飛行機は直ぐ真上を南から進入していた。


皿うどんを食べ終えて、パソコン故障のモヤモヤを飛行機を見て吹っ飛ばそう!


滑走路を横切る道路に駐車スペースを見つけて、

飛行機が来るのを待った。











今回の失敗!


道の向こう側で撮影すべきだった。


最後の着陸の模様をフェンスの隙間にスマホを差し込んで、威風堂々たる着陸を撮ってみたい。


失敗は成功の素!


しかし、これで気分よくして家に帰って来た!


ダメ元で、パソコンをいじっていたら、起動した!










バッテリーが無くなってたので、上手く起動しなかったのか?


原因はよく分からない。


まあ、飛行機の着陸を見て、ノートパソコンも元気になったことにしておこう。


「秋日和全てはソフトランディング」


ハイジャン男