玄界島の一周は海岸線で4.4kmある。

島内一周の道は狭く、車は通れない。


一周するとしたら、徒歩で敢行するしかない。


帰りの船の時間は、17時30分か?最終の19時45分のいずれかである。


本日は三日月なので、月が見れたらという思いで19時45分で帰ることにした。


すると、島内一周敢行は良い思い出になるだろう。














小鷹神社を降りて、時計回りで一周することにした。











海桐花が咲いている。











糸島半島の突端が見える。









 


壱岐が見えている。











対馬もうっすらと!













黒い石が多い。何の石だろう?











沖の小島である。











その小島の右に沖ノ島が見える。


世界遺産になっている。海の正倉院の異名を持つ島である。













突端には黒瀬と呼ばれる小島が見える。











宗像大島も見える。世界遺産になっている。











猫の島として有名な相島である。











左に志賀島、右に能古島が見える。


こうして、玄界島一周を完歩できた。


万歩計で7000歩は歩いていた。


「初夏やぐるり玄界島歩く」


ハイジャン男