昨日、東平尾公園内の博多の森陸上競技場を訪れた。











博多の森陸上競技場のサブトラックから、若杉山、砥石山、三郡山、宝満山を望める。

















山と渓谷のオンラインから上記の山のうち、砥石山を除く三山の説明を貼っておく。参照下さい。


ところで、博多の森陸上競技場にわざわざ足を運んだのは何故?


と聞かれそうだ。








実は、このブログ記事に博多の森陸上競技場にウツギが咲いているとの記事を見つけたからだ。


しかし、その記事は2012年5月25日に書かれたもので、陸上競技場の事務の方々もどなたもこのウツギの花のことをご存知ではなかった。


枯れてしまった?という可能性もなきにしもあらずである。


だいぶ探して回ったが見つけられずに帰って来た。


「鬱気味の気持ち卯の花咲き誇る」


ハイジャン男


ウツギの懸け詞にしてみた(笑)。